∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
ミックンよく頑張ったw
 相変わらずのミックンは『ワンピース』に夢中

そんな中・・・
ミックンがずっと欲しがってたワンピースのDSゲームがあるのよ。
かなり欲しがっていたので

そこで厳しい条件を出してみた。

 ゞ手昇級試験 合格
◆.好ぅ潺鵐鮎叉藥邯魁々膤
 市主催の図工競技会 入選
ぁ‖料犇擬爾領上競技会 高成績(最低メダル1個)

こちらの条件をみたしたらワンピースギガントバトルを贈呈するw


最近ちょっとだらけ気味だったミックン。
スイミングときたらもうみんなは6級にいるのに
もう半年近く9級を合格しないという情けなさ(ノ I `。) ウゥ・・・

ちょうどこれらの試験やらが月末に固まってたのもあったし
たまたま私の給料が意外と今月よくて Σ(ノ∀`*)ペチ
奮発してやろうかと・・・


そんななか・・・

最初は空手。
これはまず全員合格するレベルの9級への昇級試験。
基本も型も十分にできてて余裕で合格

次はスイミング。
本人はこれが一番自信がなかったみたい。
しっかり試験を見届けようとヒロリン預けて見に行ったんだけど
友達としゃべってたらもう試験終わってた(´゚ω゚).:゚*ブッ
どんな顔して戻ってくるかと待ってたら・・・・
いつもはサウナにゆっくり入っていつまでたっも出てこないミックンが
一番乗りで戻ってきてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ合格!

(;≧∇≦) =3 ホッ


そして図工競技会。
これもかなり前から自分なりの図面を引き、張り切った材料集め。
口の動くワニにする予定。テーマはおしゃれな動物
材料見るとかなりデカイ作品になる予感が・・
競技会終わって帰ってきたら…案の定作品がでかすぎとの指摘で
急遽見直しを検討したとの事。
何とか規定のA3サイズに収まったらしいが・・・かなりの心配の様子

こちらも無事入選(*´Д`)=з

5日から市の施設に展示されます。

最後の最後
陸上競技会
体操教室の2年3年が出場できる教室対抗の体育大会。
・ミックンは3人むかで二人三脚リレーの二人三脚のアンカー
・100mリレーの7番手
・走り幅跳び(個人戦)

二人三脚は仲良しの友達とペアだったんだけど
その彼はミックンより10cm長身で足も速い(´□`川)
なかなか噛みあわなかったので土曜日に公園で練習練習
とにかく3年生のチームでアンカーだからプレッシャーよね(´;ω;`)

そして結果、よく頑張りました。

・二人三脚リレー メダル
・100mリレー メダル
・走り幅跳び メダル


リレーはもうバトン渡される時点でダントツ結果わかってる感じだったのよね。
とにかく頑張ったのは幅跳び
これは2m30cmのラインを超えないと計測すらしてもらえない中
軽く飛び越え銅メダル
自分の力だけで取ったメダルだから相当嬉しかったみたい



親バカな感じですが
今回はミックンを褒めてやりたいと思います
陸上競技会の帰りに家電量販店に寄って無事ワンピースのソフト買ってやりました♪

そのついでといってはアレですが・・・
ドラゴンズ応援セールドラム式洗濯乾燥機get(´゚ω゚).:゚*ブッ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

そしてわたくし・・・
うっかりワンピース読んでみちゃったら…止まりません(´゚ω゚).:゚*ブッ
誰かとめて〜三 (lll´Д`)
子育て | 15:41 | comments(14) | trackbacks(0)
オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
 あまりの久々の日記で誰?みたいな

そんな悲しい事はやめましょう(´゚艸゚)∴ブッ

最近の出来事・・・
特に変わったことはありませんw

私の朝のピッキングのお仕事は順調
やっぱし安定した収入が入ってくるので余裕はないですが
ギスギスした生活から脱出できたのでε-(´▽`) ホッ
お陰で美容にもちょっとずつお金がかけられるようになりましたぁ

旦那様ゎ…毎日お仕事がお忙しく
私が仕事はじめて夜9時には就寝してしまうので
あまり顔合わせません(゚m゚*)プッ
お陰でケンカ的なものが少なくてラッキー

ミックンゎ・・・
漫画「ワンピース」に夢中
1日中ウザイほどにワンピース話題で
とにかく暇があればワンピース読んでるし・・・
一回夜遅くまで読んでてパパから「ワンピース禁止令」が出たんだけど
もうワンピースの事で頭がいっぱいで
とうとうこんなの作ってました。



コレは切り絵って言うのかな?折り紙ちぎってのりで貼って…
思いついたみたい・・・
山下清画伯のつもりかΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

今まだ2年生なんだけど最近回りではもう中学受験のお話が…(´Д`驚)
これからの世の中、大学行くのが普通で何処の大学へ行くのかが重要…って
そんな事まったく考えてなかった。。。
勉強がそこそこできて部活頑張れば?って感じだったけど
周りの見解は違うのよね〜
でもこの前ミックンは大きくなったらucco(マイミク)みたいになりたいって言ってたよ♪
uccoみたいな建築家になって金持ちになりたいだとか…(-∀-)ボソッ
ミックンはuccoと遊んでお話したのが相当印象的だったのかね?
先日、紙に図面を書き、それを見てレゴブロックでお城作ってました(゚m゚*)プッ

uccoさん、ミックンがまた遊びたいそうなので
名古屋にお帰りの際はお暇があればご連絡ください


ヒロリンは…
泣き虫の甘えん坊は相変わらずだけど
やっとお友達と交わって仲良く遊べるようになりました
日々成長しておりますw

ヒロリンは来年幼稚園♪
10月1日に張り切って願書提出
その時に制服の注文もあったので
とりあえずミックンので間に合わせれるものはと思い慌てて試着。

が。。。しかし

ヒロリンちぃーさいゎεε≡/(。Д。)ヽコケッ
ミックンが着た制服ブカブカ
どうでしょ?コレ↓↓



結局・・・色々注文するはめにwww
でもジャケットは…コレくらい着てくれないと
同じ幼稚園通わす意味がなくなる????
大きくなる事を信じてジャケットは注文しませんでした(゚m゚*)プッ

そして今度またしてもこのイベントが

『ナチュラルな神戸の暮らし』
http://checkandstripe.com/information/003.html

'`ィ(*´ェ`*∩
金はないけど張り切って行ってきます。
年に2回のこのイベント。
ネットで買うよりやっぱり生地や物、直接みたいよね〜
行く途中で100万くらい落ちてないかしら?


(・∀・) | 13:18 | comments(11) | trackbacks(0)
生きた心地が・・・
 久々にと言うか・・・

初めての出来事。

まさに生きた心地がしなかったと言えよう(;´Д`)

ヒロリンの話ですが・・・
日曜日の夕方から発熱が始まりまして
39度前後のお熱。
自宅に解熱の座薬があったのでそれを挿入して様子見・・・
まぁ嘔吐下痢もなく元気なので朝まで様子見て就寝。

んで翌日、解熱剤も効かず高熱のままなので朝一小児科へ
軽く咳鼻水、喉が赤い程度だったので風邪薬をもらって帰宅。
熱はまだ高いので解熱の座薬を入れてご飯を食べて睡眠。
10時過ぎくらいから14時くらいまでグッスリ
その日は小学校が家庭訪問習慣でミックン13時半に帰宅。
ミックンが宿題やってる中起きてきて

ヒロリン「ママごはん・・・」

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
さっさと準備して私の膝の上で(●´)З`)))モグモグ

したら・・・〓■● バタッ っと倒れたので抱き起こしたら

Σ(・艸・*)エェ!!

痙攣起してるではないですか!!!!!
まさに熱性けいれんって奴ですよwww

白目向いて全身硬直させてビクッビクッっと

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 落ち着け落ち着け・・・・・

確か・・・・えーっと・・・
抱きしめるんだっけ・・・目を覆うんだっけ・・・・
確かしばらく様子見るんだよね???
なんとも知識のない母親 (´ε`●)ノΩチーン
えーっとえーっと・・・・って言ってる間に

嘔吐しながら泡吹き出したじゃないっすか||||(*−ロ−)ガーン||||

みみみみみっくん119番!電話して119だよ

ミックン「わかった!」

パニくる母を違って冷静なミックン。
「火事ですか救急ですか?」
「救急です!子供が痙攣して・・・」
消防署ってウチの道路はさんで向かいなのよ。
電話しながら救急車の準備する音が聞こえてサイレンの音も聞こえた。
症状を話してる間に来る距離なのに(・ω`・)ン?どこ行った???

電話切ってとりあえず玄関に。
ミックンにカバンやオムツなど準備させて外で救急車の誘導頼んだんだけど
まだ来ない・・・・イライラ 
サイレンはすぐそこで聞こえてるのに・・・・

そしたらこっちこっちをいう声と共に救急車到着www
近所の子供達に誘導されてやっときた(´゚艸゚)∴ブッ

玄関先で少し検査をして救急車へ・・・
ヒロリンの憧れの救急車・・・いつも散歩で消防署で救急車眺めてるんだけど
まさか自分の記憶がない間に乗れたなんてね・・・

パニクッてる母を横に消防隊員は冷静のミックンにヒロリンの生年月日や
どんな症状だったかを色々聞いて張り切って答えてたよ。
ヽ(´ω`*)ノ あ!!旦那に電話・・・・
救急車の中からしかも泣きながら
「もしもし・・・ヒロリンが痙攣起して救急車で市民病院向かってるからすぐ来て」

旦那「( ̄O ̄;アッ!い今出張で滋賀ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

すぐ電話切ってお義母さんへ・・・
でも下呂温泉旅行行っててもう帰ってきてるかな・・・・・
でもちょうど帰ってきたところですぐ行くってε-(´▽`) ホッ

なんか一人じゃ不安で仕方なかったのでお義母さん着てくれてよかったぁ〜

救急車の中でヒロリンは昏睡状態で熱も40度超え。
とにかく祈るは神頼み・・・神様仏様・・・・

病院に到着してベットに寝かすとまだ若干体をビクビク・・・
病院の先生の呼びかけにようやく反応して、普通に話すようになったε-(´▽`) ホッ

典型的な熱性けいれんって奴で家族でなったことある人がいると遺伝するみたい。
お義母さんに聞いたらなんと旦那、熱性けいれんから髄膜炎になって入院の経験ありw
その時お義母さんも生きた心地しなかったって・・・
痙攣を予防する座薬をもらい自宅に帰れました(´Д`)ハァ・・・

そして今朝も小児科へ行って詳しく検査したんだけど
肺炎でもなく、なんともないのよね〜
そして今現在も38度超える熱。。。
でも食欲あって元気なんだよね〜。

でも痙攣を経験したので次起した時は冷静にみられると思います。
てか2回目なんて勘弁ですゎδ(´д`;)トホホ


なぜ救急車がすぐこなかったというと・・・
裏のお家を間違えたらしい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
裏は2世帯でおじいさんがいるから「誰か救急車呼んだ?」「ううん」
なんてやり取りしてるあいだに名前が違う事に気が付いて
みんなに誘導されてきたらしい・・・頼みますぜ・・・まったく(;´Д`)
子育て | 16:58 | comments(10) | trackbacks(0)
残念なバースディ(lll´Д`)
 いや〜

小島よしおから日記ご無沙汰してますね(´Д`A;)

最近ホント毎日忙しいwww

仕事はじめて睡眠時間が少ないってのがやっぱネックかねぇ。。。

先日・・・σ(*´∀`*) 36回目のバースディを迎えました〜♪

日記を見返せば・・・

ちゃっかり旦那に欲しいものしっかりねだってますね( ´艸`)

しかし・・・

このどアピールがウザイとの事で…苦情がございまして

今年はじっと我慢の子を演じる事にしました"o(-ε´- *)

やっぱ男性ってサプライズ的な事をして喜ぶ妻を見て・・・

満足感を得たいのかしら?( ´艸`)ムププ

どんなサプライズがあるのか期待して日々忙しく過ごしてたらあっと言う間に

21日キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

まぁ、最近仕事忙しいので当日にどうこうってのは初っから期待してませんw

朝、お子二人が起きてきて

ミックン「ママおめでとう」
ヒロリン「おめでとーーー」

ヾ(゚ェ゚*)ノシ キャッキャッ。+゚ ヒロリンまでが意味もわからずだろうが嬉しいじゃないの

そして旦那は「何か欲しいもの考えておけよ〜」

これは毎年恒例の事。もちろん考えてますよ( *´艸`)クスクス

そして21日普通に過ごしたのですが・・・

前みたいに楽天から人気スイーツ詰合せでも届くのかと思いきや・・・・・・・(-ω-;)シーン

ま・・・まぁ・・・いっか・・…(-д-。)ボソッ

土曜日は両親を晩御飯を食べに行く約束をしていたので

期待は日曜日♪

日曜・・・珍しく朝早起きの旦那は「打ちっぱなし(ゴルフ)行ってきていい?」

σ(´ω`*)「え?・・・あぁいいよ・・…(-д-。)ボソッ」

帰り際にケーキでも???なんて期待したが・・・

なんと遅い帰りの11時・・・・(-ω-;)シーン もちろん手ぶらw

旦那「どっか行きたいところあるの?」 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

σ(´ω`*)「nanatonesutore行きたいな♪」

旦那「【゚Д゚】ハァ?靴じゃなかったの?」

σ(´ω`*)「ん〜ビルケンも欲しいけど、欲しいの高いからnanatoneでかわいい靴あったし・・・

すかさず旦那「(σ´д`*)オレ金ないんですけど?給料前で

(゚Д゚)アァ!?

ってかさぁ・・・用意して残しておくとかカードで買うとか手はあるんですけどwww

って心の中で思い・・・・

もういいですwwwwww

結局・・・お昼も夜も外食もせずシーンと家で過ごしました〓■● バタッ

後でお金渡すとかなんとか言ってたけど

もう絶対に期待はしないと誓いましたwwwww

結婚も10年経つとこんなもんっすか。

私はちゃんと欲しいもの買ってあげたつもりですけど

お互い価値観がずれて来てるって事ですね(・´з`・)チッ

来年からはしっかり請求しマ━d(*´ェ`*)━ス☆

そんな微妙なやり取りの夫婦を目の当たりにした子供達は・・・
疲れたんでしょうね・・・
洗面所でお顔のお手入れして戻ると・・・
ミックン↓


ヒロリン↓


グッスリ寝てましたε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

そしてちょっと前だけど
私のお気に入りのランチ♪
海鮮トマトソースパスタ゚+.(*ノェノ)゚+
前にも載せたけどまたUPします♪

パスタとドリンクと手作り焼き立てパン2個で1000円Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!


(・∀・) | 10:07 | comments(10) | trackbacks(0)
ヒロリンの好きな人♪
随分と日記ご無沙汰してます┏○ペコッ
忙しさにアタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタしておりますw
今年からミックンが空手を始めまして…
あちらこちらへと送り迎えに日々励んでおりますw


そいて ヒロリンが・・・

愛してやまない


芸能人。。。



小島よしお ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー



よしおのギャグ連発が好きで(特にズイズイズイ〜がw

ひっきりなしに連続技でものまねしてます〓■● バタッ


そんなヒロリンに小島よしおに会えるチャンスが

近所のハウジングセンターのイベントに来ると新聞に!

土曜日は『我が家』日曜が『小島よしお』

σ(´ω`*)的には絶対我が家が見たかった所だけど・・・

まぁヒロリンもミックンもよしおが見たいって事で・・・

混むと思って気合で行って参りました


お笑い大好きな友達家族も当然のように来てて
その友達は前日の『我が家』も見に来てたって
その前の『ロッチ』もまたその前の『小島よしお』の時もその家族は行ってます(´゚艸゚)∴ブッ

その友達が場所取りをしててまんまとその場所へ便乗(。-∀-)ニヒ♪

開始まで1時間前(´゚艸゚)∴ブッ

かなり暇なので友達いて大正解
お喋りも盛り上がってきた頃に・・・

「抽選券をくばります〜」

(・ω`・)ン?

友達が「並ぶよ!」って

言われるがままにとにかく並んでみたら

どうやら小島よしおのサイン&握手できる権利の抽選券を配布だったそうで・・・

私的には・・・・どーでも・・・いいし・・…(-д-。)ボソッ

まぁでもヒロリンのために頑張って並ぶか^^

300枚の抽選券があっという間になくなって・・・

それからそれから・・・しばらくしてライブの始まり〜


【ミカン箱】エ`)ジー


よしおさん、生で見ましたが顔濃いです(´゚艸゚)∴ブッ
そして腹筋すげ(´Д`A;)筋肉割れまくりww

しかしおなじみなギャグばっかりやってたけど
面白かったわ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

うっかり大笑いしてしまったσ(´ω`*)  …(´Д`驚)…!!

新ネタもやりましたがそちらはイマイチ・・・失笑でした( *´艸`)

ライブは30分くらいだったのかな〜楽しく終わりました


そして抽選会場へ移動

抽選箱があるテントによしおさん移動。
そこで10名の番号が呼ばれることに♪

もちろん当たるわけがないと思っている私と友人は随分はなれた場所に。
子供達はよしおのまん前を陣取り(´゚艸゚)∴ブッ

番号を順に読み上げてるのを横目にお喋りをしてたら
ナント!!友達の弟クンが当選じゃありませんかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ビックリして前のほうへ行ってみたらもう次の人の番号が呼ばれてた。

そしたら・・・・

(゚台゚)<アラヤダ!!
ヒロリンが・・・よしおとハニカミ笑顔で握手してるではありませんか!!!!
何で????
そして旦那に抱っこされてサイン持って。。。Σ(・艸・*)エェ!!

なんで?ヒロリンが???

よく話を聞いてみると・・・・

旦那がヒロリンと抽選会を遠目で見てたら
オバサンが「ボク、これあげるね」っと抽選券をくれたそうで。
その直後に当選番号で呼ばれたそうで(´゚艸゚)∴ブッ

なんと強運の持ち主・・・・

しかしこんなところで運を使って欲しくなかったけど
まぁヒロリンがよしおに人見知りせずニコニコで握手できたことで良しとしましょう^^


でもそれからヒロリンによしおのギャグを要求すると
照れちゃってやらなくなってしまいました凹○コテッ

何故でしょう?

本物のギャグ見て感動しちゃったかな?ププ―(*゚艸゚)―ププ






子育て | 16:47 | comments(8) | trackbacks(0)
やさしい兄貴・・・
 ヒロリンが週末からお熱出しちゃって・・・

インフルでもないのに土日39度の熱連発

ご飯も全然食べないし(ノω・、)ウゥ・・・

でも・・めちゃ元気(´゚艸゚)∴ブッ

ご飯食べてないのに普通に便もモリモリ(゚m゚*)プッ

でもやっぱ体きつそうで解熱剤の連発でした(´Д`)ハァ・・・


でもそんなしんどそうなヒロリンを見たミックンが

「ヒロリンが昼寝から起きたら元気が出るように
アンパンマンでいっぱいにしておこう^^」

って。

昼寝してるヒロリンの横でウチにあるアンパンマングッツを必至で並べて

完成

小汚い玩具部屋がキャァ━(艸Д<ll)━ァァ!!

アンパンマンのお面作ったりメダル作ったり・・
お守り作ったり・・・
終いにはビスコにアンパンマンを書いた紙を張って
「これをたべてはやくげんきになってね」
って。(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

どうしようもない1年生が弟にこんな可愛い事するのね~(*´ェ`*)

そして・・・


まぁ想像つくでしょうが・・・


ヒロリン起きて

すぐに破壊されました ププ―(*゚艸゚)―ププ


今日もう一度病院に行って検査してもらったら

RSウィルスや風邪以外の症状は無事出ませんでしたε-(´▽`) ホッ

帰ってヒロリンの大好きな苺でパウンドケーキを焼きました〜


↑↑
カナリ不味そうな画像ですが
フレッシュ苺をたっぷり入れて((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪でした♪
カスタードクリームもついでに作ったので
べたべたつけて食べました(●´)З`)))モグモグ

晩御飯もやっとモリモリ食べてくれて
母はε-(´▽`) ホッとしてますがな( ´∀`)ゲラゲラ
子育て | 16:28 | comments(9) | trackbacks(0)
*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝2歳★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*
木村カエラを聞きながら・・・ 

なんともひっさびさの日記Upでござります┏○ペコッ

2月10日ヒロリン2歳になりましたぁ

メット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ


月日は早いもんですな・・・
今年の夏には幼稚園体験入園・・・
そして秋には幼稚園の入園申込み
冬には制服等持ち物の準備に追われ・・・

来年4月にはめでたく幼稚園児ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

って気が早い?????

もちろん、しばらく昼の仕事はしませんw
ゆっくり一人の時間を満喫します-y(´Д`)。oO○

ってホント気だけは早すぎよね( 0゚ ´∀`)テカテカ

ってな訳で写真Upしまぁ〜す

誕生日P(ばぁばより)
トミカ峠やまみちドライブ


峠を走るとは思えない車達が渋滞してます(´゚艸゚)∴ブッ
そして
サンタさんにもらった高速道路にぎやかドライブと合体するのですww


それはそれは…随分と場所をとるのです(;´Д`)
でもかな〜りこれで一人遊びしてくれるので゚*。(o'ェ')b。*゚ォヶ!!

ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆


そしてそしてケーキでございますぅ〜



第1声は「ヽ(´ω`*)ノ あ!! Wii!! マリオ〜!!」

大喜び

ローソクを消す前にイチゴを食べようとして(〃゚д゚;A アセアセ…


ミックンと一緒に「ふ〜」して美味しく頂きました(。-∀-)ニヒ♪


たくさん食べて大きくなってd(・▽・)ネ!
子育て | 09:30 | comments(12) | trackbacks(0)
師走も終盤(;´Д`)
 あっと・・・

忙しくて更新できずにおりましたがもう年末〓■● バタッ

ここ12月で変わったことww

Σ[-´゚Д゚`ノ]ノナント!!
仕事を始めました
gouさんの紹介で早朝4時〜6時半までのお仕事♪
友達もいるって事でコレが結構楽しくてさ
ずっと前から紹介の声はかかってたんだけど
旦那が反対しててなかなか働けずwww
でもこの不景気でボーナスも減らされたのもあって
今回渋々と了承ε-(´▽`) ホッ

そこで内職をやめようと思ったら・・・
「これからもどんどん忙しくなるのでお願いしますね〜」っと懇願され・・・
断れずε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
まぁ内職は2月あたりまでが忙しいのでそれまで両立して頑張ります


12月クリスマスは無事サンタも二人にやってきました
ミックンは
メタルファイトベイブレードのエクストリームスタジアム(´゚艸゚)∴ブッ
ヒロリンは
トミカ にぎやか高速道路
と言う品。
実はコレが両親からのプレなのに
「パパとママからは何もないの〜?」って聞かれちゃう始末(´゚艸゚)∴ブッ
まぁそのうちわかることだからいっか( *´艸`)クスクス

そして現在年賀状を印刷しております←(遅いしw
私とミックンのバージョンの年賀状は昨日だしましたぁ〜
今は旦那バージョンの若干ダサイ奴を印刷(゚m゚*)プッ
ヽ(´ω`*)ノ あ!!ucco!引っ越して住所東京都意外わかんないよぉ〜教えて〜

さて…
これから急ぎの内職仕上げて大掃除の準備に取り掛かります

皆さん今年もお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします┏○ペコッ 

↓このヒロリン、バナナマンの日村っぽいww
(・∀・) | 09:23 | comments(8) | trackbacks(0)
結婚10周年ヾ(・ω-。)~♪
 11月13日

結婚10年を迎えました
この10年の間・・・
なかなかお子が出来にくい私に
ミックンヒロリン元気な男の子が誕生
無事、マイホームも購入し・・・
裕福でゎないが幸せな10年だったと思います(。-∀-)ニヒ♪

そんな中・・・
10年目のサプライズを期待しまくりで待つσ(*´∀`*)
突然変なもの買ってこられても困るので・・・
前回日記にも書いたけど『食洗機』
やっぱコレが欲しい・・・・ので、日々さりげなくアピール(´゚艸゚)∴ブッ


そんなこんなで・・・・・・・・


ある日


旦「オマエさぁ、(σ´д`*)オレの通帳にお金入れてくれてる?」


Σ( ;゜▽゜)ギクッ!


実はすっかり忘れてた・・・
しかも数ヶ月も…(-∀-)ボソッ

毎月お小遣いの一部を通帳に入れてあげるのね。
まぁゴルフや飲みとかお金のかかる遊びをする時はそっからおろしてるんだけど
最近まぁそんな回数も少なくて入れることもすっかり忘れちゃったりで(´Д`A;)
↑↑
まぁ完全の言い訳ですゎwww


いざ、食洗機を買おうとしたら残高がアレ????って結末でδ(´д`;)トホホ



まぁ・・・食洗機もクソもないですよね〜(・´з`・)
もちろんその後はお説教タイムでした〓■● バタッ


このダメ主婦10年目にして|柱|ヽ(-ω-;)反省ですゎww


とりあえずが欲しいとは口が裂けても言えない感じに・・・

当日はどうなるのかなぁ・・・って思ってたら
なんと
ウエスティンナゴヤキャッスルホテル
ディナービュッフェに連れてってくれました♪
もちろん旦那のおごりで(。-∀-)ニヒ♪

実は、ホテルのビュッフェはランチは何度か言ったことあるのよぉ(´゚艸゚)∴
まぁそんな事は旦那知らないので・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
でもディナーは初めて゚+.(*ノェノ)゚+
美味かったよぉ〜

こいつは前菜↓


メインはステーキ食い放題ププ―(*゚艸゚)―ププ
半オープンのキッチンにいるシェフに直接注文するんだけど
「何枚焼きますか?」って魅力的な質問゚+.(*ノェノ)゚+
「( ̄O ̄;アッ!・・・・に・・2枚で。」

もちとんとろけるし((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪

主婦になるとなかなか夜出かけられないので
夜に夫婦で外食
そして私だけワインを頂いてとてもいい時間でした(*´ェ`*)


次は結婚15年?これも節目よね??
でもこの間に普通に食洗機は買ってそうだわ(´゚艸゚)∴ブッ
これからはちゃんと家計をしっかり把握して←(って今まではどうなの(●゚Д゚)ノYO!!
アンチエイジングにも力を入れ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
楽しく主婦業やって行きたいと思います



追記:プレゼントに動きがあったらまた報告します(゚m゚*)プッ









(・∀・) | 13:58 | comments(12) | trackbacks(0)
給食おランチ♪
 最近ホント忙しくって(´Д`A;)

ナニがそんな忙しいかって・・・日々がです凹○コテッ

そんな中先日、小学校の給食試食会へ行って来ましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

なかなか学校の給食なんて食べれないから(*_Д_)(_Д_*)ネー
抽選で選ばれた人が参加できるんだけど
σ(´ω`*)と友人達は全員参加ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
なんと参加費210円ププ―(*゚艸゚)―ププ

もちろんヒロリンはお義母さん所(●ゝ∀・)ノ~・゚★,。・*:・゚☆イッテラッシャイ♪
一人で身軽でございますわ♪

11時20分集合
まずはPTAの挨拶
校長先生の挨拶
それから栄養士さんのお話20分・・・・
お腹がグゥゥゥゥ・・・・(;´Д`)

コソコソ友達とお喋りしながら
待ってました〜配膳のお時間♪
手洗って子供達と同じようにおぼん持って順番に配られるの。

【本日のメニュー】
・チキンと小松菜のシチュー
・イカのフリッター
・手作りりんごジャム
・パン
・牛乳1本


Σ(・艸・*)エェ!!
牛乳1本飲むの????
殆どのお母さん達( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
もちろん私もムリ(乂д´)

で・・・でもそんな事言ってられない・・・・
Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ〜ス

((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
説明の中ですべてルーから手作りって言ってたのよぉ
もちろんりんごジャムも手作り
こんな美味いもん食ってるのか?子供らはwww
ママのご飯より給食が美味いって子供が多いのわかる気がする・・・
この量は小5の配膳の量だって行ってた。
結構食うんだなぁ〜
もちろん私はペロッと完食だったけど
多くて残すお母さんも多々いました。

でもやっすい給食費でこんな本格的な食べ物出してくれてるなんて
学校給食に感謝だよぉ〜
牛乳はもちろん冷たいうちに一気飲みして(゚m゚*)プッ
片つけた後に、各お子のクラスへ給食の様子を見学( ´艸`)
待ってました♪
コレが一番楽しみだったかもw
こんな美味しいシチューミックン食べれてるのかしら???
いざ ニヤ(・∀・)ニヤ しながら教室へ・・・

ミックン「( ̄O ̄;アッ!ママ〜・・・・」


案の定・・・シチューは手付かずで・・・

私「お母さん牛乳嫌いだけど全部飲んだよ!」
「めちゃ美味しいから少しでも食べたら?」

もちろん・・・普段はこんなやさしい口叩きませんwww
まぁシチュー以外は全部食べてたけど
食べるのも遅い!!!!
ちょっとイラつきながら見学。

クラスの子に「誰のお母さん??」ってみんなに聞かれ・・・
ミックンのお母さん何歳?とか聞いてくるデリカシーの無い子供達www
「(゚Д゚)アァ!? 95歳」っと言ってやりましたw
教室を見て回ってるとこんな絵が・・・



ドッチボールやってるんだって。
図工競技会に出す絵らしくクラスで5人選ばれるらしい。
みんな上手に書いてるからどうかなぁ〜
本人は頑張ったみたいだから選ばれるといいな♪


そんなこんなの結構楽しい1日でした(。-∀-)ニヒ♪
趣味 | 07:56 | comments(12) | trackbacks(0)
| 1/10PAGES | >>