∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
ミックンよく頑張ったw
 相変わらずのミックンは『ワンピース』に夢中

そんな中・・・
ミックンがずっと欲しがってたワンピースのDSゲームがあるのよ。
かなり欲しがっていたので

そこで厳しい条件を出してみた。

 ゞ手昇級試験 合格
◆.好ぅ潺鵐鮎叉藥邯魁々膤
 市主催の図工競技会 入選
ぁ‖料犇擬爾領上競技会 高成績(最低メダル1個)

こちらの条件をみたしたらワンピースギガントバトルを贈呈するw


最近ちょっとだらけ気味だったミックン。
スイミングときたらもうみんなは6級にいるのに
もう半年近く9級を合格しないという情けなさ(ノ I `。) ウゥ・・・

ちょうどこれらの試験やらが月末に固まってたのもあったし
たまたま私の給料が意外と今月よくて Σ(ノ∀`*)ペチ
奮発してやろうかと・・・


そんななか・・・

最初は空手。
これはまず全員合格するレベルの9級への昇級試験。
基本も型も十分にできてて余裕で合格

次はスイミング。
本人はこれが一番自信がなかったみたい。
しっかり試験を見届けようとヒロリン預けて見に行ったんだけど
友達としゃべってたらもう試験終わってた(´゚ω゚).:゚*ブッ
どんな顔して戻ってくるかと待ってたら・・・・
いつもはサウナにゆっくり入っていつまでたっも出てこないミックンが
一番乗りで戻ってきてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ合格!

(;≧∇≦) =3 ホッ


そして図工競技会。
これもかなり前から自分なりの図面を引き、張り切った材料集め。
口の動くワニにする予定。テーマはおしゃれな動物
材料見るとかなりデカイ作品になる予感が・・
競技会終わって帰ってきたら…案の定作品がでかすぎとの指摘で
急遽見直しを検討したとの事。
何とか規定のA3サイズに収まったらしいが・・・かなりの心配の様子

こちらも無事入選(*´Д`)=з

5日から市の施設に展示されます。

最後の最後
陸上競技会
体操教室の2年3年が出場できる教室対抗の体育大会。
・ミックンは3人むかで二人三脚リレーの二人三脚のアンカー
・100mリレーの7番手
・走り幅跳び(個人戦)

二人三脚は仲良しの友達とペアだったんだけど
その彼はミックンより10cm長身で足も速い(´□`川)
なかなか噛みあわなかったので土曜日に公園で練習練習
とにかく3年生のチームでアンカーだからプレッシャーよね(´;ω;`)

そして結果、よく頑張りました。

・二人三脚リレー メダル
・100mリレー メダル
・走り幅跳び メダル


リレーはもうバトン渡される時点でダントツ結果わかってる感じだったのよね。
とにかく頑張ったのは幅跳び
これは2m30cmのラインを超えないと計測すらしてもらえない中
軽く飛び越え銅メダル
自分の力だけで取ったメダルだから相当嬉しかったみたい



親バカな感じですが
今回はミックンを褒めてやりたいと思います
陸上競技会の帰りに家電量販店に寄って無事ワンピースのソフト買ってやりました♪

そのついでといってはアレですが・・・
ドラゴンズ応援セールドラム式洗濯乾燥機get(´゚ω゚).:゚*ブッ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

そしてわたくし・・・
うっかりワンピース読んでみちゃったら…止まりません(´゚ω゚).:゚*ブッ
誰かとめて〜三 (lll´Д`)
子育て | 15:41 | comments(14) | trackbacks(0)
生きた心地が・・・
 久々にと言うか・・・

初めての出来事。

まさに生きた心地がしなかったと言えよう(;´Д`)

ヒロリンの話ですが・・・
日曜日の夕方から発熱が始まりまして
39度前後のお熱。
自宅に解熱の座薬があったのでそれを挿入して様子見・・・
まぁ嘔吐下痢もなく元気なので朝まで様子見て就寝。

んで翌日、解熱剤も効かず高熱のままなので朝一小児科へ
軽く咳鼻水、喉が赤い程度だったので風邪薬をもらって帰宅。
熱はまだ高いので解熱の座薬を入れてご飯を食べて睡眠。
10時過ぎくらいから14時くらいまでグッスリ
その日は小学校が家庭訪問習慣でミックン13時半に帰宅。
ミックンが宿題やってる中起きてきて

ヒロリン「ママごはん・・・」

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
さっさと準備して私の膝の上で(●´)З`)))モグモグ

したら・・・〓■● バタッ っと倒れたので抱き起こしたら

Σ(・艸・*)エェ!!

痙攣起してるではないですか!!!!!
まさに熱性けいれんって奴ですよwww

白目向いて全身硬直させてビクッビクッっと

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 落ち着け落ち着け・・・・・

確か・・・・えーっと・・・
抱きしめるんだっけ・・・目を覆うんだっけ・・・・
確かしばらく様子見るんだよね???
なんとも知識のない母親 (´ε`●)ノΩチーン
えーっとえーっと・・・・って言ってる間に

嘔吐しながら泡吹き出したじゃないっすか||||(*−ロ−)ガーン||||

みみみみみっくん119番!電話して119だよ

ミックン「わかった!」

パニくる母を違って冷静なミックン。
「火事ですか救急ですか?」
「救急です!子供が痙攣して・・・」
消防署ってウチの道路はさんで向かいなのよ。
電話しながら救急車の準備する音が聞こえてサイレンの音も聞こえた。
症状を話してる間に来る距離なのに(・ω`・)ン?どこ行った???

電話切ってとりあえず玄関に。
ミックンにカバンやオムツなど準備させて外で救急車の誘導頼んだんだけど
まだ来ない・・・・イライラ 
サイレンはすぐそこで聞こえてるのに・・・・

そしたらこっちこっちをいう声と共に救急車到着www
近所の子供達に誘導されてやっときた(´゚艸゚)∴ブッ

玄関先で少し検査をして救急車へ・・・
ヒロリンの憧れの救急車・・・いつも散歩で消防署で救急車眺めてるんだけど
まさか自分の記憶がない間に乗れたなんてね・・・

パニクッてる母を横に消防隊員は冷静のミックンにヒロリンの生年月日や
どんな症状だったかを色々聞いて張り切って答えてたよ。
ヽ(´ω`*)ノ あ!!旦那に電話・・・・
救急車の中からしかも泣きながら
「もしもし・・・ヒロリンが痙攣起して救急車で市民病院向かってるからすぐ来て」

旦那「( ̄O ̄;アッ!い今出張で滋賀ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

すぐ電話切ってお義母さんへ・・・
でも下呂温泉旅行行っててもう帰ってきてるかな・・・・・
でもちょうど帰ってきたところですぐ行くってε-(´▽`) ホッ

なんか一人じゃ不安で仕方なかったのでお義母さん着てくれてよかったぁ〜

救急車の中でヒロリンは昏睡状態で熱も40度超え。
とにかく祈るは神頼み・・・神様仏様・・・・

病院に到着してベットに寝かすとまだ若干体をビクビク・・・
病院の先生の呼びかけにようやく反応して、普通に話すようになったε-(´▽`) ホッ

典型的な熱性けいれんって奴で家族でなったことある人がいると遺伝するみたい。
お義母さんに聞いたらなんと旦那、熱性けいれんから髄膜炎になって入院の経験ありw
その時お義母さんも生きた心地しなかったって・・・
痙攣を予防する座薬をもらい自宅に帰れました(´Д`)ハァ・・・

そして今朝も小児科へ行って詳しく検査したんだけど
肺炎でもなく、なんともないのよね〜
そして今現在も38度超える熱。。。
でも食欲あって元気なんだよね〜。

でも痙攣を経験したので次起した時は冷静にみられると思います。
てか2回目なんて勘弁ですゎδ(´д`;)トホホ


なぜ救急車がすぐこなかったというと・・・
裏のお家を間違えたらしい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
裏は2世帯でおじいさんがいるから「誰か救急車呼んだ?」「ううん」
なんてやり取りしてるあいだに名前が違う事に気が付いて
みんなに誘導されてきたらしい・・・頼みますぜ・・・まったく(;´Д`)
子育て | 16:58 | comments(10) | trackbacks(0)
ヒロリンの好きな人♪
随分と日記ご無沙汰してます┏○ペコッ
忙しさにアタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタしておりますw
今年からミックンが空手を始めまして…
あちらこちらへと送り迎えに日々励んでおりますw


そいて ヒロリンが・・・

愛してやまない


芸能人。。。



小島よしお ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー



よしおのギャグ連発が好きで(特にズイズイズイ〜がw

ひっきりなしに連続技でものまねしてます〓■● バタッ


そんなヒロリンに小島よしおに会えるチャンスが

近所のハウジングセンターのイベントに来ると新聞に!

土曜日は『我が家』日曜が『小島よしお』

σ(´ω`*)的には絶対我が家が見たかった所だけど・・・

まぁヒロリンもミックンもよしおが見たいって事で・・・

混むと思って気合で行って参りました


お笑い大好きな友達家族も当然のように来てて
その友達は前日の『我が家』も見に来てたって
その前の『ロッチ』もまたその前の『小島よしお』の時もその家族は行ってます(´゚艸゚)∴ブッ

その友達が場所取りをしててまんまとその場所へ便乗(。-∀-)ニヒ♪

開始まで1時間前(´゚艸゚)∴ブッ

かなり暇なので友達いて大正解
お喋りも盛り上がってきた頃に・・・

「抽選券をくばります〜」

(・ω`・)ン?

友達が「並ぶよ!」って

言われるがままにとにかく並んでみたら

どうやら小島よしおのサイン&握手できる権利の抽選券を配布だったそうで・・・

私的には・・・・どーでも・・・いいし・・…(-д-。)ボソッ

まぁでもヒロリンのために頑張って並ぶか^^

300枚の抽選券があっという間になくなって・・・

それからそれから・・・しばらくしてライブの始まり〜


【ミカン箱】エ`)ジー


よしおさん、生で見ましたが顔濃いです(´゚艸゚)∴ブッ
そして腹筋すげ(´Д`A;)筋肉割れまくりww

しかしおなじみなギャグばっかりやってたけど
面白かったわ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

うっかり大笑いしてしまったσ(´ω`*)  …(´Д`驚)…!!

新ネタもやりましたがそちらはイマイチ・・・失笑でした( *´艸`)

ライブは30分くらいだったのかな〜楽しく終わりました


そして抽選会場へ移動

抽選箱があるテントによしおさん移動。
そこで10名の番号が呼ばれることに♪

もちろん当たるわけがないと思っている私と友人は随分はなれた場所に。
子供達はよしおのまん前を陣取り(´゚艸゚)∴ブッ

番号を順に読み上げてるのを横目にお喋りをしてたら
ナント!!友達の弟クンが当選じゃありませんかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ビックリして前のほうへ行ってみたらもう次の人の番号が呼ばれてた。

そしたら・・・・

(゚台゚)<アラヤダ!!
ヒロリンが・・・よしおとハニカミ笑顔で握手してるではありませんか!!!!
何で????
そして旦那に抱っこされてサイン持って。。。Σ(・艸・*)エェ!!

なんで?ヒロリンが???

よく話を聞いてみると・・・・

旦那がヒロリンと抽選会を遠目で見てたら
オバサンが「ボク、これあげるね」っと抽選券をくれたそうで。
その直後に当選番号で呼ばれたそうで(´゚艸゚)∴ブッ

なんと強運の持ち主・・・・

しかしこんなところで運を使って欲しくなかったけど
まぁヒロリンがよしおに人見知りせずニコニコで握手できたことで良しとしましょう^^


でもそれからヒロリンによしおのギャグを要求すると
照れちゃってやらなくなってしまいました凹○コテッ

何故でしょう?

本物のギャグ見て感動しちゃったかな?ププ―(*゚艸゚)―ププ






子育て | 16:47 | comments(8) | trackbacks(0)
やさしい兄貴・・・
 ヒロリンが週末からお熱出しちゃって・・・

インフルでもないのに土日39度の熱連発

ご飯も全然食べないし(ノω・、)ウゥ・・・

でも・・めちゃ元気(´゚艸゚)∴ブッ

ご飯食べてないのに普通に便もモリモリ(゚m゚*)プッ

でもやっぱ体きつそうで解熱剤の連発でした(´Д`)ハァ・・・


でもそんなしんどそうなヒロリンを見たミックンが

「ヒロリンが昼寝から起きたら元気が出るように
アンパンマンでいっぱいにしておこう^^」

って。

昼寝してるヒロリンの横でウチにあるアンパンマングッツを必至で並べて

完成

小汚い玩具部屋がキャァ━(艸Д<ll)━ァァ!!

アンパンマンのお面作ったりメダル作ったり・・
お守り作ったり・・・
終いにはビスコにアンパンマンを書いた紙を張って
「これをたべてはやくげんきになってね」
って。(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

どうしようもない1年生が弟にこんな可愛い事するのね~(*´ェ`*)

そして・・・


まぁ想像つくでしょうが・・・


ヒロリン起きて

すぐに破壊されました ププ―(*゚艸゚)―ププ


今日もう一度病院に行って検査してもらったら

RSウィルスや風邪以外の症状は無事出ませんでしたε-(´▽`) ホッ

帰ってヒロリンの大好きな苺でパウンドケーキを焼きました〜


↑↑
カナリ不味そうな画像ですが
フレッシュ苺をたっぷり入れて((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪でした♪
カスタードクリームもついでに作ったので
べたべたつけて食べました(●´)З`)))モグモグ

晩御飯もやっとモリモリ食べてくれて
母はε-(´▽`) ホッとしてますがな( ´∀`)ゲラゲラ
子育て | 16:28 | comments(9) | trackbacks(0)
*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝2歳★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*
木村カエラを聞きながら・・・ 

なんともひっさびさの日記Upでござります┏○ペコッ

2月10日ヒロリン2歳になりましたぁ

メット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ


月日は早いもんですな・・・
今年の夏には幼稚園体験入園・・・
そして秋には幼稚園の入園申込み
冬には制服等持ち物の準備に追われ・・・

来年4月にはめでたく幼稚園児ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

って気が早い?????

もちろん、しばらく昼の仕事はしませんw
ゆっくり一人の時間を満喫します-y(´Д`)。oO○

ってホント気だけは早すぎよね( 0゚ ´∀`)テカテカ

ってな訳で写真Upしまぁ〜す

誕生日P(ばぁばより)
トミカ峠やまみちドライブ


峠を走るとは思えない車達が渋滞してます(´゚艸゚)∴ブッ
そして
サンタさんにもらった高速道路にぎやかドライブと合体するのですww


それはそれは…随分と場所をとるのです(;´Д`)
でもかな〜りこれで一人遊びしてくれるので゚*。(o'ェ')b。*゚ォヶ!!

ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆


そしてそしてケーキでございますぅ〜



第1声は「ヽ(´ω`*)ノ あ!! Wii!! マリオ〜!!」

大喜び

ローソクを消す前にイチゴを食べようとして(〃゚д゚;A アセアセ…


ミックンと一緒に「ふ〜」して美味しく頂きました(。-∀-)ニヒ♪


たくさん食べて大きくなってd(・▽・)ネ!
子育て | 09:30 | comments(12) | trackbacks(0)
もう夏休み後半・・・
 早いもんだね〜

あっという間に夏休み最終週。
ミックンは夏の宿題も工作もチャレンジのドリルも全部完了〜

後はノンビリ休みを堪能する予定(。-∀-)ニヒ♪

先日、市で行う「爽やかヤング健診」の結果を聞きに保健センターへ。
コレが意外にも超健康体*:.。☆..。.(´∀`人)
BMIも標準、メタボもセーフ。
中性脂肪の数値なんて基準値の−で低すぎるくらい(´゚艸゚)∴ブッ
こんなに脂系の料理が大好きなのに(*_Д_)(_Д_*)ネー
血糖も低めで、ただ若干低血圧で貧血気味(;´Д`)
よく睡眠とって鉄分を採るようにって事でした^^

でも専業主婦だと健診の機会ってなかなか無いから
こいうのホント安心するわぁ〜ε-(´▽`) ホッ

そして昨日はミックンの「こども相撲大会」がありました(´゚艸゚)∴ブッ
二日間練習して昨日が本番だったんだけど
老人会が主催する相撲大会だったんだけど・・・
練習の時にさ、行司が呼び出しをするんだけど
老眼のおじいさん達ったら・・・8割がた名前間違えてさぁ〜
超・゚・(ノ∀`)σ・゚・。笑ってしまったんだけど
本番、若めのおばさんに交代してました(ノω`)プププ
ミックンは練習で負けてしまって、友達のお父さんに
「ミックン、お家で特訓してもらいなよ」って言われ
ミックン「ん〜…パパは仕事で忙しいし・・・
ヽ(´ω`*)ノ あ!!そうだ!ママ横綱だからママに特訓してもらうわ!」

って・・・(・ω`・)ン?ママ横綱って・・・
それを友達から聞いてクッソっと思い特訓しましたがなww
お陰でミックン準決勝まで行きました〜^^
みんな負けた子とか泣いちゃってママのところに来てたけど
ミックンぐっと我慢して涙こらえて「悔しい」と一言漏らして・・・
男らしかったわ(*´ェ`*)ポヨヨ

しかし・・・
終わって子供達みんなにカレーを用意してくれて食べたんだけど
ミックン「にんじんが・・・たまねぎ…」とか言って超テンション↓↓でイライラヽ(`Д´)ノ
こんな場面で泣きべそかきやがって
男らしかったのは帳消しwwカレーの野菜ごときで情けない!


夏休み最終週
今日はヒロリン預けてミックンと大きいプールに行ってきました
めちゃだからもちろん焼けた凹○コテッ
でも暑かったけど風吹くと寒くてを感じました。


あと1週間、ラジオ体操の当番も今週あるけど(´□`|||)ガーン
気合で乗り切ります
子育て | 08:19 | comments(10) | trackbacks(0)
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
 今日はミックン7歳のお誕生日です

いつもケーキはキャラデコをケーキ屋さんに頼むのよね〜
んで、去年のケーキはコレ↓↓


ポケモンのシェイミスカイフォルム(´゚艸゚)∴ブッ
誕生日が23日で毎年ポケモン映画が15日前後にあって
だいたい映画で初登場するポケモンがいいと言うので・・・

そして今年・・・・
私「今年はケーキ何にする?」
ミックン「ん〜真ん中にとか入ってるからケーキはいらない」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

好き嫌いもいい加減にしろって感じwww
まぁ確かに去年はウキウキの後、いざ食す時間になったらこんな表情・・・


さすがにせっかくの誕生日なのにコレは可哀想かなって思って
私「よっしゃ!今年はママが作るぞ!!!」
ミックン「ホント???じゃあバナナしか入ってないケーキで^^」

・・・って。

まぁいい。
そしてキャラは今年の映画に出てくる「ぎざみみピチュウ」がいいと言う事で・・・
ピチュウの片方の耳がきざきざした奴でコレなら簡単かなって( ´艸`)ムププ

そして午後から早速スポンジ焼きから開始
ミックンもお手伝いしながらキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
久々の割りにスポンジ大成功

フワフワに出来てメッチャ美味しそう(゚-、゚)ジュル
生地をしっかり冷まし、生クリームをあわ立て・・・・
キャラデコ開始www

っつーか・・・

めっちゃムズいんですけど(´□`|||)ガーン

悪戦苦闘・・

ピチュウって超簡単なポケモンのはずが・・・
ガタガタ(;´Д`)

でも頑張ったので載せますw


ぎざみみピチュウ(´□`|||)


黄色の部分はオレンジジュースでゼリーを作りました。
でも思いのほか固まりすぎてモコモコしちゃった(;´Д`)
もうなんかグダグダした感じですわ・・・

でもミックンは大喜び


ま・・・いっか^^

早く食べたい〜って言うので
早速食っちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ

だって〜こんな日に旦那徳島出張なんですものぉ〜( ´∀`)ゲラゲラ

せっかく誕生日だから
「夜ご飯何が食べたい?」って聞いたら
「うなぎ!!!うな丼がいい!!」って・・・

この前丑の日に美味しくて評判のうなぎやさん行ったのよ。
そこで食べず嫌いのミックンがうなぎ初挑戦したらなんと
ォィスィ─ヽ(◎´〜`)ノ─!!
そっから毎日うなぎ食べたいって・・・
でさ、スーパーへうなぎ買いに行ったのよ。
中国産380円(大)鹿児島産980円(小)
ヽ(゜Q。)ノ?この値段の差いったい・・・
うなぎなんて普段買わないからちっとビックリ。。。
さすがに鹿児島産のうなぎを買いましたw

今日はミックンヒロリンが食べやすいように「ひつまぶし」にしよっかな♪

ケーキ作ってる間
ヒロリンはこんなん↓↓

鼻水垂らしながらひたすらデコペンしゃぶってましたヽ。◇゚ノ ドテッ


あ〜疲れた1日でしたw

子育て | 16:09 | comments(10) | trackbacks(0)
金魚-y(´Д`)。oO○
 お祭りのシーズンが来ましたね。
うちの子はいつも「金魚すくいやりたいー!」
っと言うのですが・・・
「うちでは金魚買えないからダメ!」っと却下www
でもさぁ・・・やっぱやって見たいよね〜
旦那が動物嫌いだからうちは1戸建でもすべての動物は却下w
小動物でも匂いが嫌なんだって。小鳥さえもね。
でもさ、金魚だったらよくねぇ?
っと思い相談したところ・・・・でました(*`д´)b OK!
ミックンもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そこで・・・本日早速お祭りがありました。
市の児童館や中高生達が主催したお祭り。
そこのメニューでありました! 「金魚すくい」
ここに照準を合わせ・・・水槽を注文(。-∀-)ニヒ♪
本日中に水槽届くとのこと^^
コレで住まいもバッチリ(*´ェ`*)
あとは今日の金魚すくいでミックン何匹つれるかよ〜〜


で・・・サッカー教室の後、そのまま友達とお祭りへ。。。
手作り感満載のお祭り

ありました。
念願の金魚すくい・・・・



(゚ェ゚)┳┛ぇ?

もしや・・・・


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!


手作り||||(*−ロ−)ガーン||||


ミックン (;´Д`)ポカーン

うちらは大笑い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

でも気持ち切り替えて頑張りました^^



お祭り自体は楽しかったからまぁOK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆

そして、自宅に帰ったら水槽の「不在通知」
すぐ電話したんだけどなんと今日中の配達はNGだそうで・・・
なんだそりゃ・・・
ま、肝心な金魚はおりませんので-y(´Д`)。oO○

しっかし・・・
まさか手作りだったとゎ・・・油断しとりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
子育て | 16:48 | comments(8) | trackbacks(0)
ドッチボール大会♪
 先週土曜日、ミックンの体操教室ドッチボール大会がありました〜。
旦那は従弟の結婚式の為、欠席ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

教室対抗のドッチボール大会

大相撲名古屋場所でも使われる大きな体育館で(;´Д`)
うちの美鳥教室はチーム人数は8名。
ちょっと人数が少ないので、別の青山教室の3人の子供達と合同チーム。
そして我が美鳥教室は今まで優勝経験もない上に・・
リーグ戦1勝もしたことがないという弱小チーム(´□`|||)
合同の青山教室は今回が2回目の出場で人数が少ないため、去年もどこかと合同だったとか・・・
先生がみんなに立てた目標が【めざせ1勝!】
とりあえずリーグ戦3戦3勝で決勝トーナメント出場ww
悪天候も続きまともに練習も出来てなかったから各自自宅で自主練習してる子が多かった。
まぁ・・・暖かい目で見守ろう^^これが本音…(-∀-)ボソッ

そしてミックン達、緑Bブロック第3試合。これが初戦w
やっぱ親としては興奮するわ〜|・o・;)゛ドキドキ・・・
この写真の位置から大声出して応援!試合開始の号令と共にミックン私に向かって
こっちが先攻になり早速ミックン当てたじゃないですか〜
こっから美鳥応援団大興奮
「よっしゃーいけーあてろーさがれー!!!」などなど…罵声のオンパレード(´゚艸゚)∴ブッ
Σ(;´ω`)!! ナント ミックン大活躍で試合終了、目標1勝じゃないですかぁ〜
みんなお母さん達もまったく期待してなくてまったり見る予定が想定外(´Д`).∴カハッ
そして次は第8試合。
私は役員としてコートに降りて子供ら監視係の順番が回ってきた。
みんな「オレが当てたんだよ〜」っとか興奮しっぱなしで話してきた(´゚艸゚)∴ブッ
そしてミックンもしっかり褒めてみんなも褒めて気合入れさせいざ8戦へ・・・
テンション上がりまくりのチームだけにまたも快勝ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
涙がちょちょぎれたぜ(ノω・、)ウゥ・・・
青山教室の1人の男の子がホント上手で話を聞いたら幼稚園時代にもドッチボール大会の出場経験アリだとか・・・そんな期待のエースが同じチームになってみんなともすぐ仲良くなってチームワークが良かったのかな?ミックン達8人のチームは年少の頃からずっと体操教室で頑張ってきてみんな仲良しだからそれもよかったのかなぁ〜(*´ェ`*)
そんなこんなで、役員担当時間交代で観覧席へ・・・・
最後第12試合。コレ勝てば決勝トーナメント出場決定|・o・;)゛ドキドキ・・・
疲れもあったみたいだけどまたしてもミックン大活躍
ホントミックン大して投げるのも上手くないし、ボールとるのも苦手なんだけど
本番に強く頑張ってくれました。もちろん圧勝

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

子供達拳を高く上げてジャンプで大喜び
そっからいったん休憩挟んで決勝トーナメントのくじ引き。
もちろん強いチームが残ってるわけだから…まぐれでここまで来た美鳥チームは
何処までかなうのかは未知でした。

そして決勝トーナメント開始
さすが・・・強いチームは1年生で頭脳プレイでやってきたwww
外野に命中率の高い子を置いて、どんどん強いと思われる子を足元狙って当てていく・・・
内野では投げるのが苦手な子がボール取ったらわざと横に投げて外野に回して俊敏なプレーで当てていく・・・
この作戦にまんまとはまってしまった美鳥チームはなんと試合終了のゴングがなる前に全滅(´゚艸゚)∴ブッ
初戦で敗れました凹○コテッ
まぁタダがむしゃらに必死に楽しんでやってここまでこれたって事が凄い^^
みんなでしっかりと褒めてあげました(。-∀-)ニヒ♪
そして同じ美鳥教室の月曜チームがなんと4位に!!!コレも凄いこと!
きっと先生が一番嬉しかっただろうね~( *´艸`)クスクス

しかし子供が出てる試合ってこんなに興奮するんだね~
運動会とはまたちょっと違う興奮度だったわ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
次は2年生の秋に陸上競技会ってのがあるらしい。
しかもちゃんとした陸上競技場で(´゚艸゚)∴ブッ
まさにオリンピックじゃないけど、得意な子が得意な種目でメダルを狙うらしいww
これまた興奮度最高らしいわ(;゚∀゚)=3ハァハァ
3年生にはまた同じ開場でドッチボール大会
3年のはこんなあまっちょろいのではなく恐ろしい玉が飛び交うらしい(゚m゚*)プッ

興奮気味のミックンを連れてお昼は結局マックヽ。◇゚ノ ドテッ
その後ポケモンセンターで頑張りましたで賞としてお買い物♪
帰りはバスでヒロリン預けてある私の実家へ帰ったら・・・・

ヒロリン丸坊主に変身ププ―(*゚艸゚)―ププ

なんとも・・・この地味顔に坊主とゎ(´Д`A;)
お地蔵様にしか見えません・・・


すっごく疲れた1日だったけどめちゃ充実した1日でした



子育て | 08:24 | comments(12) | trackbacks(0)
公園でびゅ?〓■● バタッ
ヒロリンも1歳3ヶ月・・・

そろそろお乳を卒業させようといろいろしてるんだが…
甘えん坊のヒロリン・・そう簡単にはww

最近は公園や児童館へ行ってお乳を誤魔化す日々が続いてます。
そろそろ同じ年代の子とのかかわりも大切だからd(_Д_*)иё♪
早速の公園デビューもミックンの通ってた公園
最近誰も人がいない シ━━・・('-Д-`)・・━━ン

そして近所の児童館でも・・人見知りww

ひたすら一人で遊ぶ感じww
まぁまだ1歳だから当たり前なんだけどね〜

まぁそんなこんなで今日も児童館の「ちびっこ広場」に参加♪
特に交わることもなく超マイペースに遊ぶ我が子(´Д`)ハァ・・・
そ・・・そして
同じ年代のママさん達が若いww
明らかに20代だわぁ〜・・・そして一人目の子って感じのテンションだなw

まぁまだまだこれから親子共に└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

ってその後に・・・
急に友達に誘われてカラオケ〜♪♪へ行っちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
だいたいその友達と行くといつもこんな感じ↓↓
σ(´ω`*)↓

友人↓

+-y(´Д`)。oO○

友人はいつも

あゆ・・大塚愛…aiko など
かわいらしい曲多し

あたしゃ今日は

ミスチル・・ゆず
サザン・・・アンパンマン(´゚艸゚)∴ブッ
そして大黒麻季(ノω`)プププ

随分とオッサン系の選曲w

でも久々大黒さんの歌歌ったけど
結構歌詞凄いのよね・・・
特に「夏が来る」この歌詞は痛いδ(´д`;)

皆さん復習してみてください。

「夏が来る」・・・。
子育て | 20:17 | comments(7) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>