∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
給食おランチ♪
 最近ホント忙しくって(´Д`A;)

ナニがそんな忙しいかって・・・日々がです凹○コテッ

そんな中先日、小学校の給食試食会へ行って来ましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

なかなか学校の給食なんて食べれないから(*_Д_)(_Д_*)ネー
抽選で選ばれた人が参加できるんだけど
σ(´ω`*)と友人達は全員参加ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
なんと参加費210円ププ―(*゚艸゚)―ププ

もちろんヒロリンはお義母さん所(●ゝ∀・)ノ~・゚★,。・*:・゚☆イッテラッシャイ♪
一人で身軽でございますわ♪

11時20分集合
まずはPTAの挨拶
校長先生の挨拶
それから栄養士さんのお話20分・・・・
お腹がグゥゥゥゥ・・・・(;´Д`)

コソコソ友達とお喋りしながら
待ってました〜配膳のお時間♪
手洗って子供達と同じようにおぼん持って順番に配られるの。

【本日のメニュー】
・チキンと小松菜のシチュー
・イカのフリッター
・手作りりんごジャム
・パン
・牛乳1本


Σ(・艸・*)エェ!!
牛乳1本飲むの????
殆どのお母さん達( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
もちろん私もムリ(乂д´)

で・・・でもそんな事言ってられない・・・・
Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ〜ス

((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
説明の中ですべてルーから手作りって言ってたのよぉ
もちろんりんごジャムも手作り
こんな美味いもん食ってるのか?子供らはwww
ママのご飯より給食が美味いって子供が多いのわかる気がする・・・
この量は小5の配膳の量だって行ってた。
結構食うんだなぁ〜
もちろん私はペロッと完食だったけど
多くて残すお母さんも多々いました。

でもやっすい給食費でこんな本格的な食べ物出してくれてるなんて
学校給食に感謝だよぉ〜
牛乳はもちろん冷たいうちに一気飲みして(゚m゚*)プッ
片つけた後に、各お子のクラスへ給食の様子を見学( ´艸`)
待ってました♪
コレが一番楽しみだったかもw
こんな美味しいシチューミックン食べれてるのかしら???
いざ ニヤ(・∀・)ニヤ しながら教室へ・・・

ミックン「( ̄O ̄;アッ!ママ〜・・・・」


案の定・・・シチューは手付かずで・・・

私「お母さん牛乳嫌いだけど全部飲んだよ!」
「めちゃ美味しいから少しでも食べたら?」

もちろん・・・普段はこんなやさしい口叩きませんwww
まぁシチュー以外は全部食べてたけど
食べるのも遅い!!!!
ちょっとイラつきながら見学。

クラスの子に「誰のお母さん??」ってみんなに聞かれ・・・
ミックンのお母さん何歳?とか聞いてくるデリカシーの無い子供達www
「(゚Д゚)アァ!? 95歳」っと言ってやりましたw
教室を見て回ってるとこんな絵が・・・



ドッチボールやってるんだって。
図工競技会に出す絵らしくクラスで5人選ばれるらしい。
みんな上手に書いてるからどうかなぁ〜
本人は頑張ったみたいだから選ばれるといいな♪


そんなこんなの結構楽しい1日でした(。-∀-)ニヒ♪
趣味 | 07:56 | comments(12) | trackbacks(0)
とっておき調味料♪
我が家の調味料♪

これはお薦め偏
中華の調味料は必ずコレ

味覇(ウェイパァー)
味を制覇する!って感じでいいでしょ
これはペースト状の調味料になります。

このオッサンマークが目印??ププ―(*゚艸゚)―ププ
でもコレね、ほんと万能調味料なのよ!
焼きそば、チャーハンに入れるとナント!中華料理屋さんの味
コンスープ・ポタージュ作る時に隠し味にも
パスタにも隠し味の調味料で使うとΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
もちろんただの野菜炒めしても中華スープ作っても中国人ビックリの美味しい味^^
値段は980円也。(西友にて)
少しで結構味濃いのでかなりもちます。


そして和風の調味料はコレ

カマダのだし醤油キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
香川県のお醤油なんだけどコレマジ美味
お料理に使うのはちともったいないかな…(-∀-)ボソッ
でも煮物などに使ったら辛すぎないまろやかな醤油味で美味しいのが出来る(б´∀`)бYo!
でもやっぱ・・・
冷奴やお魚にかけたり、生醤油うどん食べるなら絶対コレ!
この前旦那が出張の四国土産で讃岐うどん買ってきたんだけど生醤油がこのお醤油だった♪
そして玉子かけご飯に使ったらもうキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!って感じ
コレはスーパーにまれに売ってるけど、お取り寄せの方が確実かな?
このデカイバージョンで798円で購入。小さいのは398円かな?
コレも我が家の必須アイテム(*゚∀゚)ゞデシ!!

そしてそして
本日私のおやつは北海道づくし(*´ェ`*)

北海道土産です。
おばあちゃん★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

お気に入りのコップ^^
ドイツ行ったときにクリスマスのお祭りで屋台が出てて
ホットワインを頼むとこんな可愛いコップでくれるのよ〜

実は8個くらいコップゲットしてたんだけど、割れたりなんかで残り1個δ(´д`;)
ポーさんはまだ残ってる?
…(´Д`驚)…!!ドイツでの写真も送らないと(´Д`A;)ゴメンネww

昨日はBBQ行ってきましたぁ〜♪
久しぶりの友達でお子みんな成長してて・・・楽しかったな^^
今日はお天気なのでお布団干して掃除しておやつ食って(´゚艸゚)∴ブッ
まったり過ごしてます^^

ヒロリンは爆睡中(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


趣味 | 12:21 | comments(11) | trackbacks(0)
パスタ作り♪
 よく昔・・・ミックンが1歳くらいの頃
パスタが大好きだけどレストランになかなか行けず(子連れのため)
そうだ!家で作ればいいんだ!って思いいろいろ作ってた事思い出した。

さっき冷蔵庫みたら・・・
トマト・・ナス
ベーコン チーズ ニンニク・・・

久々やっちゃいますぅ〜 ニヤ(・∀・)ニヤ

やっちゃいました。
これなんてネーミングしよっかなぁ。。。

フレッシュトマトとチーズのパスタ(茄子チャン添え)


ちっとピンボケ(ノω`)プププ

材料(1人前)

パスタ 100g(細め)
完熟トマト 1個
茄子小 1個
ニンニク 1片
ベーコン 1枚
ほうれん草 ちょこっと
細切りとろけるモッツラレラ 適量

オリーブ油・塩・黒コショウ

パスタゆでてる間に〜

.肇泪箸枠省摩り下ろし
  もう半分は角切り〜
茄子はスライス〜
  あく抜きしたら素揚げする〜
フライパンにオリーブ油ニンニク投入
  弱火で香りをつける〜
ぅ戞璽灰麁れて香りがでたら
  摩り下ろしトマト投入〜
ケで味付け・パスタのゆで汁大‘れる〜
Ε僖好粋Г脳紊り1分前に鍋にほうれん草入れる〜
Д僖好拭ほうれん草とりだしてトマトソースへin
┿弔蠅粒兩擇螢肇泪氾蠧〜
とろけるチーズ投入してざっと混ぜて黒コショウ挽いてお終い♪

【反省点】
鷹の爪がなかった(;´Д`)
タバスコも切れてたので一味唐辛子で辛みをプラス(´゚艸゚)∴ブッ
ホントはほうれん草ナシで生バジルを使いたかった(;´Д`)
乾燥バジルすら切らしてたので香りの雰囲気残念な感じ(;´Д`)
そしてちとチーズ入れすぎた(゚m゚*)プッ

でも超簡単^^
15分で完成して
5分で完食しました ププ―(*゚艸゚)―ププ


クリームパスタやカルボナーラ
ペペロンチーノをアレンジしたもの
夏に向けて冷たいパスタも和風のいいレシピあります^^

ってか全部私の目分量のεε≡/(。Д。)ヽコケッ

どんどんUPしていこうかな^^
って次はいつ〜(;´Д`)
趣味 | 12:17 | comments(12) | trackbacks(0)
買っちゃった(*´ェ`*)
 買っちゃった♪

欲しかったサンバイザー(*´ェ`*)ポヨヨ

NANATONEさんの^^
意外と安かった3580円ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
なのでついでにリネンの靴下も(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これも買っちゃった♪
ネイルカラー(*´ェ`*)ポヨヨ
夏に爽やかスプラッシュミント

ラメ入りなのよん☆まだ1重にしか塗ってないから
足の爪色が悪い人みたいだけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
これガッツリ重ねると(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
手には白のネイルと重ねてみよっかなぁ〜って^^

ちょっとした買い物♪
気分良いね〜
また少し頑張れそう^^

さて・・・

これから家庭訪問ヾ(・∀・。)ノダ-!!

なんかコレ
小学生の親になって
先生が家にくるなんて・・・
保護者になった感が凄いわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
さっき玄関は掃除したので完璧^^


でゎ・・いざ出陣(・o・)ノ
趣味 | 12:35 | comments(10) | trackbacks(0)
行ってきちゃった(б´∀`)бYo!
本日 友達と三越へ・・・

こんなイベントに行ってきました。
「ナチュラルな神戸の暮らし」
http://checkandstripe.com/checkandstripe/workshop004.html

(`艸´;)ャバィ

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


高いのわかってたから
何も買わないで目の保養^^なんて感覚で便乗してったんだけど
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ナニ!!この布たちゎ〜

リバティの新作やC&Sの限定デザインの布やら・・・定番物まで
もちろん布だけじゃなく雑貨や靴・服も(・∀・)イイ
普段、ネット販売でしか買わないものがやっぱ間近で見れるのは(・∀・)イイ
ホント今金欠でさぁ・・・
どれをやめるか選ぶのに苦労。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもリバティは別の布屋で安くあるからそれは買わないと決め・・・
コレだけ購入w

C&Sの限定柄(小花)1.2m

マリンボーダーバックのキット(C&S)

ストール用リネンガーゼ(&FLOWER)

リネンガーゼは夏用のストールを作ろうと^^
小花柄はリネンコットンだから夏用にチュニックかキャミソール^^

でも10時開店で駆け込んだけど混んでたよぉ〜
布カットしてもらうのに1時間待ちだったからね〜ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
でも、そんなんすぐ時間過ぎた。
他の商品見てたらあっというま( *´艸`)クスクス

まぁ一番気の毒だったのはヒロリン(;´Д`)
可哀想だったので買い物した後地下で美味しいパンを買って
三越の屋上でヒロリン遊ばせながらランチ♪

ヒロリンもめいっぱい遊んでストレス発散させてから
ゆっくり帰りました自動車プシュー

でも楽しかった^^
やっぱ買い物Σd(ゝ∀・)イイッ!!

これでしばらく頑張れそうグー

趣味 | 15:25 | comments(5) | trackbacks(0)
癒しの空間|ω-o)゚+. 
もうすぐ卒園式。*゚(PД`q゚)゚*。

何故に涙するかって・・・
卒園終わるとずっとミックン家にいる〓■● バタッ
しかも入学して4月中は午前帰りと4時間帰り〓■● バタッ
しばらく出かけられなくなります(ノω・、)

ってな訳で・・・

本日雑貨屋さん巡り〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
岐阜市まで行ってきました(。-∀-)ニヒ♪
岐阜県って結構魅力的な店がいろいろあるのよね。
まぁ陶器の街だったり古い町並みがあったり・・・
さっそく1軒目♪
「pand」http://www.pand-web.com/
めちゃ雰囲気の良いお店でしたがカメラは撮ってこれませんでした。
器・アンティーク家具・雑貨のお店。

いろいろ欲しいものはあったけど、金欠の我が家を思うと・・・
我慢出来るデキル・・・・デキル…

時間もあったのでもう1軒♪
「karakaran”」http://www.karakaran.com/
お花と雑貨のお店♪

お花の匂いと可愛い雑貨に癒されてきましたラブ
やっぱアンティークっていいよね。
でも揃えると高いし、やっぱ壊れやすいから気使う(;´Д`)
こんなこと言ってる時点で根っからのアンティーク好きにはなれないww
だから友達の家やお店で癒されてるσ(´ω`*)。
こんなん買っちゃった( ´艸`)ムププ
木を薄く削って作ってあるオーナメント。

車に飾ろう♪
うちのエスティマちゃんもそろそろアンティーク???(´゚艸゚)∴ブッ

今日はしっかり雑貨を見て回る為にランチはなしw
コンビニのサンドイッチ&コーヒーで終わりました♪
来週もこのツアー計画中w
次は名古屋の金山のアンティーク家具のお店か・・・
名東区の雑貨巡り
岐阜の多治見市も回りたいねって話してて・・・
きりがないですε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
趣味 | 14:32 | comments(5) | trackbacks(0)
一人フラっと…
早速 題名から話はそれますが・・・
一昨日晩に、岩手直送の生牡蠣を大量に頂きまして・・・・
急遽お昼にカキフライパーティーを致しました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
我が家には卓上フライヤーという素敵なアイテムがありまして
たまに友達呼んで串揚げパーティーなんてランチでしちゃうんだけど
昨日は豪華でした゚+.(*ノェノ)゚+
生で食せる牡蠣を軽くフライして食べる(●´)З`)))モグモグ
しかも新鮮超((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
もちろんおビールも昼間から頂いちゃいました〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ってな訳で、

題名にもどります。。。。(´゚艸゚)∴ブッ


今日はふらっと「エアポートなごや」へ一人で行ってきました。
前回はプレオープンで行ってるのでゆっくりお店見れなかったから
いろいろ探検がてら「無印良品」で靴下買いたくてね^^

今日はそんな混んでなかったです。

まぁお店は・・・普通です。
σ(´ω`*)好みのお店はあんまりないかなぁ。。。
300円ショップってのがあったわ(´゚艸゚)∴ブッ
店内全部315円なんだけど、微妙〜(;´Д`)
ってか100円ショップ???っていう品揃え凹○コテッ

でもでもここのσ(´ω`*)好みは食べ物屋さん(u_u*)ホ゜ッ
今日は絶対友達とくるとランチしちゃうからと思って一人で来たんだけど…

あ〜腹減った(´ヘ`;)

レストランやフードコートは一人で入る気はなく・・・

ふらふら・・・




たい焼き屋かぁ・・・・
(´бД `)ん?
お好みたい焼き????

ウマソ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

160円也。
結構なボリューム

((美´〜`味))モグモグ

も一個、贅沢カスタード140円購入w
(`〜;´)ムシャ ムシャ

そのとなりに・・・
(´бД `)ん? モッフル???

そう、お餅をワッフルの機械で挟んでつくる
ワッフルではなくモッフルw
ウマソ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!購入w

280円也w
これがさ、パリパリして美味かったのよぉ〜
ハムチーズってのもあったから今度はそれ食べよっと^^

それに缶コーヒー120円かって合計700円。
結局普通に安いランチセット食えちゃう値段でした凹○コテッ


これから節約してかなきゃって所なのに・・・

昨日、ローン組んでる銀行から手紙が来て
金利率切り替えの時期でこのままだと今の金利より1.4%利率が上がるって…
||||(*−ロ−)ガーン||||
ほぼ、見てみぬ振りをしてますww
旦那が借換するか検討してるけど
どうか・・・今と同じ返済額が保てますように オネガィ゚+.゚(-ω-人)


ま、でも4月からミックン小学校だから
高〜い幼稚園代が浮いちゃうんだけどね(* >ω<)=3 プー
趣味 | 15:36 | comments(6) | trackbacks(0)
女子のBBQ
13日、ジョセリーノ地震を予言した日。
めっちゃ信じてる反面、近所の友達とBBQしました凹○コテッ
しかもどこも旦那が仕事で母と子だけでBBQ。。。
昔はよく女友達だけでやったもんだけど、出産して子連れで女子だけでは初めて♪

行きがけに食材買い付けていざ出発グー
天気も曇り空で風もあって超涼しい(〃▽〃)ポッ

犬山市の「桃太郎神社」って所へ。
浅い池と川があって結構いい感じ♪



ダラダラ準備しだして「ヽ(´ω`*)ノ あ!!炭おこさないとね」
友達が持ってきた炭と着火剤があったんだけど・・・

あれ。。。少ないね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まぁ炭の量はコレでなんとかなるか…(-∀-)ボソッ

いざ着火しようと思ったら、着火マンなくてマッチのみ凹○コテッ
Σ(・艸・*)エェ!!
まぁとりあえず着火剤に点火すれば火おこるか・・・

着火剤・・・湿っけてる????

_| ̄|○ ガクーリ

これで火をおこす手立てがない・・・
とりあえず枯葉や紙で火事を起こして炭を燃やそうってことになって
やり始めたけど燃えず・・・

うちらって・・・放火のセンスゼロだよね…(-∀-)ボソッ

↑↑こんな感じのグダグダ(これうちら)


そんなグダグダをみたお隣のご主人が
「手伝いましょうか?」
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 しかも結構イケメン!!!
「お願いしま〜すラブ
手際よく・・・ものの3分くらいで炭が燃えてくれましたw
やっぱ男手必要かね・・・
昔はもっと簡単に火がおこせた気がするわ。(;´Д`)

やっとの食事タイムは13時(´゚艸゚)∴ブッ
何もかもやることが遅いうちらw
子供たちは池で夢中にメダカ取りとかしてたので遅くても気にならず。
子供用焼いて準備していざ「ごはんだよ〜」
みんな楽しそうに食べて即効また池遊びへ・・・

さてと・・・

うちらはこっそり買ってあった霜降り黒毛和を出しますか・・・
塩・こしょうだけで軽くあぶって(`〜;´)ムシャ ムシャ

ォィスィ─ヽ(◎´〜`)ノ─!!

ここでビールが飲めたら最高なんだけど
運転手だったので我慢がまん(;´Д`)

結局ダラダラしすぎて片付け終わって17時(´゚艸゚)∴ブッ

ミックン初めて木登りしました。

うちらが小さい頃ってよく木登りした記憶があるけど
今の子ってそんな遊び思いつかないのよね。
裸足でよじり上って楽しそうだった♪

まぁ今回のBBQは子供たちが自然を満喫できて
親は美味いもんくって、いい感じでした^^

あぁ〜来週もBBQの予定があるけど・・・
今度は旦那の会社の人の付き合い(;´Д`)
気使うし知らん人多いからちっとメンドイかも(*´ノエ`)
ま・・・笑顔で行って来ますw


( *´艸`)クスクス

趣味 | 10:42 | comments(7) | trackbacks(0)
癒しポイント♪
最近どんなんに癒されるか・・・
癒されてるといい気分♪
癒しを求めて迷宮しておりますεε≡/(。Д。)ヽコケッ

ってな訳で行って来ました♪
本で見て気になってた雑貨&cafeのお店ホットコーヒー

@home http://atto-home.com/
ガーデニング用品・アンティーク家具・ハンドメイド雑貨・服
あとランチ&カフェのスペースw
とりあえず外をカメラ


あんまりカメラのセンスがないのでオシャレ感が伝わらないかも汗

気合入れて張り切っていったのに
べビィスリング(抱っこ紐)を忘れた〜ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
抱っこで店内物色しなくてゎ・・・

もちろん・・軽いヒロリンでももう7(;´Д`)

腕が・・・もげる・・・(;゚∇゚)

そんなこんなで小物2点かって終了w
神様がなんとか私に無駄遣いさせないように仕向けてるのではww
秋物の服が入荷しててヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
秋冬用にスカラップレースのペチパンツが欲しいなって思ってたところ。
自分で作ろうか迷い中だけど目の前にして見てしまうと
欲しくなる(p_q*)シクシク
でも値段が1万円だったので、やはり今度布屋へ物色しに行こう・・・
もっと可愛い感じのレースがあるかもだからな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

いろいろ自分に言い聞かせ帰りました。。。

もちろんその後はおランチ( ´艸`)ムププ
近所にあるいつもよく行くパスタ屋さん
http://www.marino-net.co.jp/index.html
ここなら子連れでも気まずくないし結構安くて美味いから(*`д´)b OK!


いい感じのお店発見の上美味いパスタ食べて
今回癒され度UP上向き上向き バッチリですグッド



趣味 | 11:03 | comments(5) | trackbacks(0)
東京のパン屋さん♪
昨日お友達が行きつけのセレクトショップが2周年と言う事で…
東京の有名な天然酵母のパン屋さんが来てお店の2階で販売すると…
そして店の外では有機野菜の販売♪
行かない?って言われてもちろんGO!(。-∀-)ニヒ♪
まぁその店の服は高いってわかりきってるので
買わない安心感+・・・
結構好き系な服なので思わず「カードで…」っと言ってしまわないかって不安感ww
そんな中子供たちもぞろぞろ引き連れて行ってきました♪

やっぱ(`艸´;)ャバィ
見ると服欲しくなる|・o・;)゛ドキドキ・・・
でも産後太りしてる私にはパンツを試着する勇気なしwww
めちゃ可愛い白シャツ発見したのだが…
ラインが細身で授乳中の私にはムリ(乂д´)

ある意味ホッとした(;´Д`)

でも友達はパンだけ買うつもりで来たのに
レペットの27,500円の黒パンプスお買い上げ〜( ´∀`)ゲラゲラ
「ボボボボーナス払いで…」って誰のボーナスじゃぃ_| ̄|○∠))バンバン
私は最近ちょっと流行気味の手ぬぐいを2枚購入♪
1890円也。
安いもんだ( ´艸`)ムププ

ホントはもっとゆっくり見たかったけど子供たちの「ママまだぁ〜」の声にせかされ
泣く泣く帰宅w

でもやっぱ買い物楽しい♪やめられんわ(´Д`).∴カハッ
昨日の収穫こんなんでした♪


パン屋さん
http://cicoute-bakery.com/
めちゃうまでした((美´〜`味))モグモグ
お子も大絶賛゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

てぬぐい
http://kamawanu.co.jp/
てぬぐいは店員さんがみんな白シャツに合わせて可愛く首に巻いてました♪
秋になるから参考にしようと思いました^^
飽きたらその手ぬぐいで巾着でも作ります( ´艸`)ムププ



趣味 | 18:00 | comments(6) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>