∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
有言実行o(*・ω・)ノ ァィ
 以前の記事で…
布購入してあれからすぐ作品にしましたのヾ(・∀・。)ノダ-!!

ヒロリン・ミックン同じ型のズボン
生地は違うんだけどね♪



ウエスト部分のリブ…なんでベージュにしたのか(;´Д`)我ながら不明w
ちゃんとポケット付きなんだよぉ〜
でないと学校履いていけないからd(_Д_*)иё♪ (ハンカチ・ティッュ入れる為)
ミックンは気に入って履いてくれてます♪
ヒロリンはまぁ強制?(ノω`)プププ



ヒロリンのズボンの生地で小さいカバンとストールも作りましたぁ〜
この前児童館へズボンとバックお揃いで言ったら先生が気づいてくれたぁ〜(´∀`人)
うちはさ、男兄弟だからオソロで喜んでくれるのって幼稚園児までかなって(;´Д`)
ミックンも手作りの服、まだ嫌がらないからどんどん作っちゃおっかな♪
「リックラックソーイング」の本は、Tシャツも作れるし、ボートネックTも作れるし
Tシャツアレンジすればタートルもできちゃうのだ( ´艸`)ムププ

しかし・・・

我が家は男子ばかり・・・il||li (つω-`*)il||li
小花柄とかで可愛いの作りたいわ〜(;´Д`)

まぁ秋ごろに天竺のボーダーの生地でも買って
ボートネックで7部袖Tでも作りたいと思いま〜す

あと、最近友達が財布作り出したのよぉ〜
私よりhandmade歴浅いんだけど【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ



中身も充実した内容w



ちと写真がでかかったな…(-∀-)ボソッ
コレはお安く私が頂きました( ̄▽ ̄)
いろんなパターン作ってオークション出品してるよぉ~
値段は1000円から。

なんか私なんてまだまだ未熟だゎwww
もっと色々作りたいんだけどね~技術が追いつきません(;゚∀゚)=3ハァハァ

でも今ミシンのりに乗ってますので…まだまだ色々作ってます♪
またまたUPしますd(・▽・)ネ!
handmade | 21:24 | comments(10) | trackbacks(0)
handmade始動♪

 久々日記更新&本日布購入


本日の目的〜
ヒロリンの夏用ズボン。
ヒロリンってさガリ男君で80僂離坤椒鷯罎呂いい鵑世韻
ウエストが細くてずり落ちちゃうのよ〜δ(´д`;)トホホ
サイズのあった涼しいズボンを作ろうかと^^
ついでにミックンのも( ´艸`)ムププ

でさぁ〜行ったらちょうど夏生地売り尽くし!!(゚ロ゚屮)屮
1m100円200円の生地満載で目移りしちゃう〜
しかし…ヒロリンがそんな混雑した状況に耐えられるわけもなく
あっさり少量購入で終〜了

ズボンのウエスト部分に使うリブと綿麻のチェック。
上に無地のTシャツと合わせたら可愛いよね?
インド綿のペラペラのチェック。これはストールも作ろうかなって♪
こちらはまた形になったらUPしますd(_Д_*)иё♪

そして帰宅したら楽天からキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
注文してたが届いてました〜

こちらは見ての通りソーイングの基礎。
めっちゃわかりやすくしかも可愛いのが載ってるのだ
とにかく(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪


そして・・・話は変わりますが
おすすめ商品(*´ノエ`)
コレ知ってますか?

ミルクジャム

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

これマジ((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
味としては、生キャラメルみたいな奴。
コレをトーストやホットケーキなどなど・・・
メープルシロップやハチミツの要領で使ってもらうとΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
これ1個980円
ちと割高だけど、でかいし試す価値アリ

handmadeに火がついたついでに色々作ってみます。
舞チャのミニ使用の生地も余ってるから何か作るから待っててd(_Д_*)иё♪


最近yahooで、ダイエットブログってのつけ始めました。
もちろん非公開ですので(*´ノエ`)
7月25日までに−4遡槁無理


・゚・(ノ∀`)σ・゚・。




handmade | 19:39 | comments(13) | trackbacks(0)
早速作った(б´∀`)бYo!
早速この前作った生地でいろいろ作っちゃいましたラブ

まずゎ・・
C&Sのマリンバック
リネンのストール

マリンバックはキッドになってたから型紙どおり生地切って縫うだけ。
でも結構ムズかった(;´Д`)
O型のσ(´ω`*)は生地切るのも大雑把で中と外の布のサイズが若干合わず・・・
それでも強引に縫い合わせた始末(´゚艸゚)∴ブッ
ストールは地道に裾の糸を抜いていき5センチちょい抜いたら
次は10束くらいを目安に縛っていく地道な作業(;´Д`)
まぁなんとか暇な時間見つけて完成♪

そしてC&Sの生地で「ふんわりキャミソール」っての作りましたぁ♪
この夏活躍するといいなって思って( ´艸`)ムププ

後ろはおリボンで結ぶタイプ♪


しかし・・・

コレさ

めっちゃ丁寧に作ったんだけど

着たらふんわりしすぎて

今いくよくるよ状態(´゚ω゚):;*.':;ブッ

il||li л○ il||li

昨日友達来てたから見せたら
一回洗濯したら生地が柔らかくなって感じ違うかもよ?って。
まぁ普通は生地を水通ししてから裁縫にかかるんだけど
ここもO型発揮でめんどくさいことはしない(´Д`).∴カハッ
さっき洗濯したから乾いた感じ見て残念な状態だったら
今日、handmede得意な友達に修正案をもらう予定www

まぁまだまだ私は初心者なので
どんどん数こなしていい作品残せたらいいな♪

修行の身でござるわ・・・・(-ω-;)シーン
handmade | 08:43 | comments(7) | trackbacks(0)
ダラッと。
っとしながらhandmade♪

小学校の給食袋等々作成したいもの多々あり〜の
お家にある端布たちで現在進行中www

コレはお家にあった布たちでお弁当袋ディナー
今春幼稚園入学のキナコちゃんjrにプレゼントプレゼント

おそらく材料費50円くらい(´゚艸゚)∴ブッ
こんなんですがもらってください┏○ペコッ
おまけに袋作ってそれに入れましたぁ〜(。-∀-)ニヒ♪

これは鍋つかみ?って言うのかな?
熱い鍋つかむ奴(´゚艸゚)∴ブッ

四角く縫ってキルト芯入れただけ(´゚艸゚)∴ブッ

このレベル・・・
載せるまでもないや〜ん(´Д`).∴
でもカテゴリーで「handmade」うたっちゃってあるので
載せました凹○コテッ

今もミシン作成中。
クッションカバーとシュシュと・・・
ホントはワンピ作る生地もあるんだけど
型紙そって切るのがメンドイ(;´Д`)
また出来たらUPしまぁ〜す♪
handmade | 17:00 | comments(5) | trackbacks(0)
handmade♪
昨日没頭して作りました♪
ヒロ君赤ちゃんのお帽子( *´艸`)クスクス
やっぱさ、ミックンの幼稚園バスの送り迎えとかなにかと外出ることが多く
しかも今紫外線が結構強いのよね(;´Д`A ```
でも赤ちゃんの帽子って売ってるのだいたい46cmくらいから・・・
ヒロリンの頭はまだ40cm(´゚艸゚)∴ブッ
ってな訳でちょっと久々handmade♪

この帽子のタイトルは【ジョッキーさん】
型紙の名前がそうなってた。

結構深めだから陽が当たらなくて丁度+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
なんとリバーシブルでやんす(^o^)丿
可愛くうさぎちゃんなんて付けてみちゃいました( ´艸`)ムププ


生地を14枚と接着芯も7枚切らないといけないからそれがメンドウwww
でもそこまで終わればあとは早いかな^^
ミックンとオソロにするために大きめでもう1個作ります。

でもこの趣味・・・ダイエットにはならないからな・・・
まったく動かないから(´゚艸゚)∴ブッ
handmade | 18:23 | comments(7) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |