∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< とっておき調味料♪ | main | handmade始動♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ドッチボール大会♪
 先週土曜日、ミックンの体操教室ドッチボール大会がありました〜。
旦那は従弟の結婚式の為、欠席ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

教室対抗のドッチボール大会

大相撲名古屋場所でも使われる大きな体育館で(;´Д`)
うちの美鳥教室はチーム人数は8名。
ちょっと人数が少ないので、別の青山教室の3人の子供達と合同チーム。
そして我が美鳥教室は今まで優勝経験もない上に・・
リーグ戦1勝もしたことがないという弱小チーム(´□`|||)
合同の青山教室は今回が2回目の出場で人数が少ないため、去年もどこかと合同だったとか・・・
先生がみんなに立てた目標が【めざせ1勝!】
とりあえずリーグ戦3戦3勝で決勝トーナメント出場ww
悪天候も続きまともに練習も出来てなかったから各自自宅で自主練習してる子が多かった。
まぁ・・・暖かい目で見守ろう^^これが本音…(-∀-)ボソッ

そしてミックン達、緑Bブロック第3試合。これが初戦w
やっぱ親としては興奮するわ〜|・o・;)゛ドキドキ・・・
この写真の位置から大声出して応援!試合開始の号令と共にミックン私に向かって
こっちが先攻になり早速ミックン当てたじゃないですか〜
こっから美鳥応援団大興奮
「よっしゃーいけーあてろーさがれー!!!」などなど…罵声のオンパレード(´゚艸゚)∴ブッ
Σ(;´ω`)!! ナント ミックン大活躍で試合終了、目標1勝じゃないですかぁ〜
みんなお母さん達もまったく期待してなくてまったり見る予定が想定外(´Д`).∴カハッ
そして次は第8試合。
私は役員としてコートに降りて子供ら監視係の順番が回ってきた。
みんな「オレが当てたんだよ〜」っとか興奮しっぱなしで話してきた(´゚艸゚)∴ブッ
そしてミックンもしっかり褒めてみんなも褒めて気合入れさせいざ8戦へ・・・
テンション上がりまくりのチームだけにまたも快勝ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
涙がちょちょぎれたぜ(ノω・、)ウゥ・・・
青山教室の1人の男の子がホント上手で話を聞いたら幼稚園時代にもドッチボール大会の出場経験アリだとか・・・そんな期待のエースが同じチームになってみんなともすぐ仲良くなってチームワークが良かったのかな?ミックン達8人のチームは年少の頃からずっと体操教室で頑張ってきてみんな仲良しだからそれもよかったのかなぁ〜(*´ェ`*)
そんなこんなで、役員担当時間交代で観覧席へ・・・・
最後第12試合。コレ勝てば決勝トーナメント出場決定|・o・;)゛ドキドキ・・・
疲れもあったみたいだけどまたしてもミックン大活躍
ホントミックン大して投げるのも上手くないし、ボールとるのも苦手なんだけど
本番に強く頑張ってくれました。もちろん圧勝

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

子供達拳を高く上げてジャンプで大喜び
そっからいったん休憩挟んで決勝トーナメントのくじ引き。
もちろん強いチームが残ってるわけだから…まぐれでここまで来た美鳥チームは
何処までかなうのかは未知でした。

そして決勝トーナメント開始
さすが・・・強いチームは1年生で頭脳プレイでやってきたwww
外野に命中率の高い子を置いて、どんどん強いと思われる子を足元狙って当てていく・・・
内野では投げるのが苦手な子がボール取ったらわざと横に投げて外野に回して俊敏なプレーで当てていく・・・
この作戦にまんまとはまってしまった美鳥チームはなんと試合終了のゴングがなる前に全滅(´゚艸゚)∴ブッ
初戦で敗れました凹○コテッ
まぁタダがむしゃらに必死に楽しんでやってここまでこれたって事が凄い^^
みんなでしっかりと褒めてあげました(。-∀-)ニヒ♪
そして同じ美鳥教室の月曜チームがなんと4位に!!!コレも凄いこと!
きっと先生が一番嬉しかっただろうね~( *´艸`)クスクス

しかし子供が出てる試合ってこんなに興奮するんだね~
運動会とはまたちょっと違う興奮度だったわ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
次は2年生の秋に陸上競技会ってのがあるらしい。
しかもちゃんとした陸上競技場で(´゚艸゚)∴ブッ
まさにオリンピックじゃないけど、得意な子が得意な種目でメダルを狙うらしいww
これまた興奮度最高らしいわ(;゚∀゚)=3ハァハァ
3年生にはまた同じ開場でドッチボール大会
3年のはこんなあまっちょろいのではなく恐ろしい玉が飛び交うらしい(゚m゚*)プッ

興奮気味のミックンを連れてお昼は結局マックヽ。◇゚ノ ドテッ
その後ポケモンセンターで頑張りましたで賞としてお買い物♪
帰りはバスでヒロリン預けてある私の実家へ帰ったら・・・・

ヒロリン丸坊主に変身ププ―(*゚艸゚)―ププ

なんとも・・・この地味顔に坊主とゎ(´Д`A;)
お地蔵様にしか見えません・・・


すっごく疲れた1日だったけどめちゃ充実した1日でした



子育て | 08:24 | comments(12) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 08:24 | - | -
COMMENT
ミックン&ふみちゃん
∪*>ω<*)ノ ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】
興奮具合が伝わってきたわぁ!
戦ってる本人達もそうだけど、応援する方も、ドキドキ度ハンパないよねぇ〜。
2年くらい前に、旦那が同僚に誘われて参加したバレーの試合見てても、緊張したくらいなんだから、それが可愛いお子ちゃんとなると、興奮MAXですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
決勝トーナメントでは、残念だったけど、みんな頑張ったね〜!本当にお疲れさまでした^^

ヒロリン、あれ?急に大人びた???
顔しっかりしてきたねぇ(*´ェ`*)ポッ
ウチのユリたんは、ますますポヨヨ〜〜ンとしてきました(´゚艸゚)∴ブッ
赤ちゃんって、ハイハイ始めたら痩せるらしいからいっかぁ…♪〜 <(’ε’)>
| ぴゅあ | 2009/06/23 09:47 |

みっくんチームやるじゃん!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
一勝するごとに応援も熱入ったでしょ( *´艸`)
終わった頃には母親のほうが声枯れたりしちゃうんだよね((*´∀`))ウキャキャ

やっぱスポーツって感動しちゃうよねぇ(*´ェ`*)
自分の子供が頑張ってるってだけでも泣いちゃいそう( ゚∀゚)・∵
来年も再来年も楽しみができたね♪

ヒロリンは・・・
サプライズで坊主じゃないんだよね?(´゚艸゚)∴ブッ
赤ちゃんの顔から、子供の顔になってきたぁ♪
。*.:゚+ヵヮЁ♪(*´艸`*)+゚:.*。
| キナ。 | 2009/06/23 10:02 |

ぴゅあ↓
いや〜ホント興奮したよぉ〜|・o・;)゛ドキドキ・・・
ここでは書ききれないくらい面白かったよ^^
やっぱ男子はスポーツやらないとd(・▽・)ネ!
みんなで協力して勝つ!って事も大切だもんね〜
私がテニスやるからテニスさせたかったけど、やっぱチームプレーに限るか!
ヒロリンは元々細身だったからなんか大人びた顔だったよぉ〜
ハイハイするころより、歩き始めたほうがしまってきたかな?
でも女の子は幼稚園はいるまでポチャってしてるよ♪
年長くらいに急に少女になるけどd(・▽・)ネ!


キナ↓
いや〜良かったよ^^
子供っていろいろ楽しませてくれるね。
ミックンは楽しかったけど、悔しかったって言ってた。
やっぱり勝ちたかったんだね。
その悔しい気持ちを覚えてくれたことがなによりプラスになったと思うわ^^
来年は垂れ幕でも作ろうかしら?(* >ω<)=3 プー
ヒロリン笑えるでしょ(゚m゚*)プッ
旦那が坊主要望してて話してあったんだけど、私がいない間に坊主にしちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
うちのおかんが切ると…もみの部分・・・
春日みたいになってるのよね・・・ちとはずいゎ(〃ω〃)
| ふみりん | 2009/06/23 10:32 |

お疲れ様!!!
ミックン大活躍だったんだね^^
素晴らしいわぁ(*´ェ`*)

σ(・ω・*)アタシは、自分の子供にまだ白熱した応援って
したことないんだけど(・ω・;A)アセアセ…
読んでて、興奮度がすっごく伝わってきたよ^^

子供にはやっぱり、仲間となにかをやり遂げるってことを
身に着けてほしいよね!
闘争心と団結力!これに限るばぃ(*´ェ`*)

ヒロリンってば、マルコメ君になれるんじゃない??
もう募集してないのかなぁ〜〜(ノω`*)ノ″ンフフ♪
とっても、キュート(>ω<σ)σYO!!

なにはともあれ、ミックン頑張ったね!!
また、おばちゃんは何か買ってあげたくなるじゃんかぁぁぁぁ(´Д`)
そのうち、また何か送るね(*・ω-)b
| 舞 | 2009/06/23 12:46 |

ミックンかっこい〜わ。
本番に強いって良いね。
読んでて手に汗握りましたよ。
私もスポーツ観戦したいなぁ。
身内のやつ。

ヒロリン坊主頭似合ってるよ。
夏だし、涼しげじゃないですか。
でも、顔が本当に赤ちゃん卒業だね。
表情がなんともかわいいなぁ。
私も昨日かなり短く刈り込んで、頭スースーしてるよ。
化粧してないと兵士みたいよ。
やりすぎたー。
| yucco | 2009/06/23 13:11 |

舞チャ↓
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪疲れたわ〜
しかも最強に蒸し暑かったからね〓■● バタッ
でも開場はバッチリクーラー効いててε=(´◇`*)ホッ
男の子だからアホでも運動だけはと思って体操教室入れたけど
幼稚園3年間やって小学生になってホントやってて良かったって思うよ^^
ヒロリンも幼稚園入園と共に体操教室入り決定だわ^^
ヒロリンマルコメでしょ〜(ノω`)プププ
今、タンクトップ着てベージュのハーフパンツだから
おにぎりもたせたら山下画伯だよ(´゚艸゚)∴ブッ
舞おばちゃんにお中元贈らなきゃだゎ( *´艸`)クスクス


yucco↓
ミックン意外と本番に強いタイプなのかも!
まぁこれも親バカ談だけど幼稚園の時もそうだったわ!
年少・年中の頃は恥ずかしくて舞台に上がったら棒立ちだった子が、ここまで成長するのは嬉しいよ^^
ヒロリン坊主うけるでしょニヤ(・∀・)ニヤ
頭に汗かくから坊主でちょうどいいけど、チクチクあたると痛いわ(´゚艸゚)∴ブッ
yucco頭刈り込んでスースーって(´゚艸゚)∴ブッ
いったいどんな髪型なんだろうか・・・・
興味アリ( ´艸`)ムププ
| ふみりん | 2009/06/23 13:29 |

名古屋はやる事がデケーなw

ミックン大活躍だったの(´・з-)(-ε・`)ネー
菓子食って横になってる奥様のDNAとは思えませんな(艸゚Д゚);∵:

小さい頃から仲間で共感できてるっていいじゃない♪
習い事って大事だd(-c_,-`。)ネッ
子供を持ったら何かさせよう・・・いつか・・・

ヒロリンいいじゃん( *´艸`)クスクス
○代目マルコメ味噌確定ですな(・∀・)ニャニャ
旦那様もいっそ・・・マルコメに?( ´∀`)ゲラゲラ
| ポケ | 2009/06/23 17:56 |

ポケ↓
確かにでけーよね(´Д`A;)
メジャーな体育館借りちゃうんだもん( *´艸`)クスクス
この奥様のDNA・・・ヒロリンが引き継ぐのかしら?
習い事(*_Д_)(_Д_*)ネー
させるかせさせないかは迷うよww
金もかかるし子供の放課後遊ぶ時間を削る事になるからね。
よぉ〜く考えてさせないと(´Д`A;)

ヒロリンいいでしょ?(´゚艸゚)∴ブッ
しかし旦那の坊主って・・・

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
| ふみりん | 2009/06/23 19:59 |

親子共々に(〃uωu)ノ【ぉ疲れ様デシタ☆】
体操教室ってなんかダンスとか新体操みたいな事する
イメージあったけどドッチボールなんかもするのね!

ミックン凄い(*´艸)(艸`*)ネー♪
初っ端から息子が大活躍なんて親のふみんも鼻が高くなっちゃうよね☆彡
それに、ちゃんとこっち見て合図してくれるなんて
なんかメチャメチャ(*゚∀゚)bカコィィー☆゚+。
自分の息子でもドキドキしちゃいそうだわ〜(*´д`*)ポッ
本番に強いならなおさら今後も期待大だね♪

ヒロリンのボーズ走召(*ゝ艸・*)ヵヮЁ*☆。・゚
童顔なお顔でも凄く似合ってるじゃ〜ん!!
そこから少しづつ生えてくるジョリジョリ頭触るのσ(∀`〃)メッチャ好きよ〜♪
やっぱ坊主+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ☆
| メル | 2009/06/25 22:06 |

メル↓
いやぁ〜よかったよぉ♪興奮冷めやらぬw
体操教室は、ミックンたちのは基礎を養う感じ。
礼儀・挨拶から始まって幼稚園では最低小学校はいるまでには出来ておきたい逆上がり・跳び箱・縄跳び・ボール投げなどなど・・・
だから小学校の体育では楽だよね^^

ヒロリンの坊主は私の中では微妙(;´Д`)
完全にマルコメ味噌なんだもん〜δ(´д`;)トホホ
ミックンの時は似合っててなんかいか坊主にしたけど
ヒロリンきっとコレが最初で最後だと思うわ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
| ふみりん | 2009/06/26 07:31 |

お疲れ〜。興奮が伝わってきたよ!!
冷静でいようと思っても騒いじゃうよね・・・
でも子供のスポーツで親が気持ち入りすぎると、子供は段々引いていくらしいね・・・ミックンが大きくなってきたら注意よ〜。

ヒロリンかわいい!男の子って感じでいいね!
夏は坊主が楽だね〜。ささらは毎日汗かいててかわいそうだけど、やっと伸びてきた髪の毛。もったいなくて切れないわ〜。
| ポー | 2009/06/26 23:44 |

ポー↓
コメントのお返事遅れましたぁ〜

わかる??騒いじゃう気持ち(*´д`*)ハァハァ
ポーも旦那さんラグビーしてるから興奮するでしょ?
まぁ日本一のチームだから興奮度も半端ナイよね〜
まぁ大騒ぎして見れるのも3年生まで位って事かな。
あとは冷静に応援^^って私にできるかΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ささちゃん髪伸びて可愛いんだから切っちゃダメよw
ヒロリンは毎日坊主顔に噴出してしまいそうな感じです(´Д`).∴カハッ
| ふみりん | 2009/06/30 22:12 |

POST A COMMENT









http://fumirin0521.jugem.jp/trackback/75