∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 有言実行o(*・ω・)ノ ァィ | main | 1週間(;´Д`) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
 今日はミックン7歳のお誕生日です

いつもケーキはキャラデコをケーキ屋さんに頼むのよね〜
んで、去年のケーキはコレ↓↓


ポケモンのシェイミスカイフォルム(´゚艸゚)∴ブッ
誕生日が23日で毎年ポケモン映画が15日前後にあって
だいたい映画で初登場するポケモンがいいと言うので・・・

そして今年・・・・
私「今年はケーキ何にする?」
ミックン「ん〜真ん中にとか入ってるからケーキはいらない」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

好き嫌いもいい加減にしろって感じwww
まぁ確かに去年はウキウキの後、いざ食す時間になったらこんな表情・・・


さすがにせっかくの誕生日なのにコレは可哀想かなって思って
私「よっしゃ!今年はママが作るぞ!!!」
ミックン「ホント???じゃあバナナしか入ってないケーキで^^」

・・・って。

まぁいい。
そしてキャラは今年の映画に出てくる「ぎざみみピチュウ」がいいと言う事で・・・
ピチュウの片方の耳がきざきざした奴でコレなら簡単かなって( ´艸`)ムププ

そして午後から早速スポンジ焼きから開始
ミックンもお手伝いしながらキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
久々の割りにスポンジ大成功

フワフワに出来てメッチャ美味しそう(゚-、゚)ジュル
生地をしっかり冷まし、生クリームをあわ立て・・・・
キャラデコ開始www

っつーか・・・

めっちゃムズいんですけど(´□`|||)ガーン

悪戦苦闘・・

ピチュウって超簡単なポケモンのはずが・・・
ガタガタ(;´Д`)

でも頑張ったので載せますw


ぎざみみピチュウ(´□`|||)


黄色の部分はオレンジジュースでゼリーを作りました。
でも思いのほか固まりすぎてモコモコしちゃった(;´Д`)
もうなんかグダグダした感じですわ・・・

でもミックンは大喜び


ま・・・いっか^^

早く食べたい〜って言うので
早速食っちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ

だって〜こんな日に旦那徳島出張なんですものぉ〜( ´∀`)ゲラゲラ

せっかく誕生日だから
「夜ご飯何が食べたい?」って聞いたら
「うなぎ!!!うな丼がいい!!」って・・・

この前丑の日に美味しくて評判のうなぎやさん行ったのよ。
そこで食べず嫌いのミックンがうなぎ初挑戦したらなんと
ォィスィ─ヽ(◎´〜`)ノ─!!
そっから毎日うなぎ食べたいって・・・
でさ、スーパーへうなぎ買いに行ったのよ。
中国産380円(大)鹿児島産980円(小)
ヽ(゜Q。)ノ?この値段の差いったい・・・
うなぎなんて普段買わないからちっとビックリ。。。
さすがに鹿児島産のうなぎを買いましたw

今日はミックンヒロリンが食べやすいように「ひつまぶし」にしよっかな♪

ケーキ作ってる間
ヒロリンはこんなん↓↓

鼻水垂らしながらひたすらデコペンしゃぶってましたヽ。◇゚ノ ドテッ


あ〜疲れた1日でしたw

子育て | 16:09 | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 16:09 | - | -
COMMENT
ミックン(*´・ω・`)b【誕生日ォメデトゥ】
いい表情してます(´・з-)(-ε・`)ネー
すっかり大きくなったもんだ^^

ふみちゃん上手いな〜♪
ケーキもつくれちゃうなんて((φ(-ω-)カキカキ
ミックンも大満足だね( *´艸`)クスクス
ヒロリンも可愛すぎる(*´ェ`*)ポッ
写真写りが素敵すぎます♪

買うケーキもいいけど作ってもらえるなんて(・∀・)イイ
子供にも記憶に残るんじゃないかな〜^^

次回はパパのケーキかしら?(・∀・)ニャニャ
| ポケ | 2009/07/23 18:42 |

すごー!!!
母頑張ったねー。
感動したよ。
デコってるデコってる。

そしてヒロリン。
毎度良い味出してるよねー。

にしても鰻。
私も買わないから、そんなに値段違うとは!
安すぎは逆効果よね。
ニンニクも中国産の安さにいつもガクブル。
怖いー。

それにしても一年で二人ともメチャ顔が成長したね。
お姉さん、忘れられる前に会いたいわ。
| yucco | 2009/07/23 20:45 |

みっくん☆ネ兄*ヾ(*′∀`)ノ+ォメデ邸
いやぁ去年のみっくんの顔、何回みてもうけるんですけど((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
イチゴのケーキを喜ばない子供って、そうそういないよね(*`艸´)

ってかケーキ!!
上手にデコってますがなぁ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
デコペンって最近使ったことないけど・・・
あれって何気に同じ太さで出すのとか難しかった気がwww
みっくんも喜んでて、作った甲斐あってよかったじゃん♪
来年もリクエストありそうだね(●´∀`)*´ノ∀`)コッソリ。o○

ひろりん+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
どんだけおいしかったんだか、顔から想像つきます((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
| キナ。 | 2009/07/23 22:39 |

ポケ↓
ケーキ自体は簡単にできるのよ。
やっぱデコがね…カナリ手ごわいよww
失敗できないから1発でいい絵描かなきゃって思ったら
〓■● バタッ 失敗ww
後は誤魔化しの連発でピチュウに見せたって感じ。
印象に残ってくれるのかなぁ〜
男の子だからね。女の子なら外で自慢してくれそうだけど…


yucco↓
母!頑張ったよ(;´Д`)
でもね、味微妙だったわ凹○コテッ
ゼリーと生クリームの具合が合わなかったww
見てくれだけで食べ合わせあんま考えてなかった(´゚艸゚)∴ブッ
やっぱケーキ屋さんのデコは美味いよ。
ヒロリンはフルーツ好きだから2歳の誕生日はケーキ屋さんのケーキにするけどd(・▽・)ネ!
そう、うなぎにはビックリよw
確かにニンニクも国産は1個300円くらいするけど
中国産は3個98円だからね(´゚艸゚)∴ブッ
でも我が家ニンニク使用率高いので目を逸らして3個98円を買ってます凹○コテッ
今度帰省するとき是非会いたいわ〜♪


キナ↓
去年の顔、私も笑えるわ( ´∀`)ゲラゲラ
やっぱヒロリンでも苺見ると目の色変えて突進していくんだけどね〜
デコペンね・・・
かなりごまかしてます(´゚艸゚)∴ブッ
写真写りもいい風に必死に撮ってこれww
しかも味がイマイチε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
来年は勘弁だわwwってか2年生でキャラデコか?(゚m゚*)プッ
ヒロリン♪美味しいよね〜
私もチョコ好きだから理性忘れてやっちゃいたいくらい( ´艸`)ムププ
| ふみりん | 2009/07/24 08:54 |

ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン
ミックンのスネ気味のお顔☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
鬼嫁、気に入った ニヤ(・∀・)ニヤ
基本Sなので、こうゆう顔そそられちゃう。
_/\○ノ゙ ヶ゙ラヶ゙ラ

それにしても、ケーキ作っちゃう時点で、すごいのに、デコレーションまでとぱ+.(ノ*´Å`)ノ*
もぉ、拝んでいいですか?
喜んでくれて良かった((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
ママの愛情たっぷりのケーキ、美味しかっただろうね!
ちなみにσ(´∀`●)ァタシもバナナ嫌い〜。
| ぴゅあ | 2009/07/24 14:06 |

あぅ〜、言い忘れちゃった><
ごめんねぇw
ミックン (○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪

σ(゜ー゜*) アタシの父、7月19日誕生日だよ。
近いね〜。
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
…どうでもいい情報でした(゚∇^*) テヘ♪
| ぴゅあ | 2009/07/24 14:08 |

みっくん、お誕生日おめでとう!
昨日は忙しいさなかにメールしてたのね。ごめんちゃい。
それにしても、去年とうってかわって嬉しそうな顔!
頑張ったかいがあったね!
ケーキは頑張って作ってもデコは全く自信ないわー。
(ケーキすら作ったことはないけどね・・・)
お疲れ様でした!ところでプレゼントは何だったのかしら??
| ポー | 2009/07/24 23:34 |

ミックンお誕生日だったんだね!
(。ゝω・。)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】

大きくなったなぁ^^

しかし、ミックンったら・・・
イチゴもみかんもダメなの??
おいしぃのにね><

でも、やっぱりママが作ったものが一番嬉しいんだね^^
デコも上手じゃない!!
かわいいケーキでミックン幸せだろうな(*´ェ`*)

σ(・ω・*)アタシはまったくもって作れる自信がありませぬ〓■● バタッ 
| 舞 | 2009/07/25 13:38 |

一日遅れちゃったけど、ミックンお誕生日ヾ(祝´∀`)´∀`)ノォメデトゥ☆彡
去年の顔と今年の顔、えらい極端に違うね((*´∀`))ウキャキャ
ミックン、フルーツ苦手なの??それともイチゴとみかん限定で嫌いなのかしら?w
それにしても、ポケモンちょー難しそうなのに奥様スゴイっす!!
それなりの絵心ないと書けないよね〜!しかもデコペンでだなんてさ!!
ふみんは手先が器用なんだ(*σ´Д)σNEッ☆
誕生日の日にママの手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて、ミックンは幸せものだぁ〜(*´ω`人´ω`*)ネ☆
そしてヒロリンそんな事情も気にせずチョコペンに夢中で
かわいすぎ〜〜♪(笑´∀`)ヶラヶラ

うなぎって本当、差があるよ(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
ウチも旦那スーパーのだと食べないから、この間ネットでうなぎ注文して
そのうなぎやっと今日届いたわ( ゚∀゚)∵
今度の丑の日まで待とうか先に食べちゃおうか迷い中よ(*`艸´)
| メル | 2009/07/25 14:07 |

ぴゅあ↓
(ノω`)プププ
うちの子ドMで有名ですので(´゚艸゚)∴ブッ
なんかね〜M気質と言うか〜なんでかわからんけど
絶対気の強い彼女とかが付きそうな予感がするわww
ケーキはホント久々ふんわりできて我ながら満足でしたわよ♪
まぁデコまではいいとして実は味が微妙だったの(;´Д`)
黄色の部分にオレンジゼリーを作ったんだけど
それが生クリームとの相性がイマイチで・・・
ミックンは「頑張って食べた」と言う感じでした凹○コテッ
しかし結構7月生まれの人って多いわ〜


ポー↓
ヾノ´Д`)ィェィェ メールはいつでも構わない(б´∀`)бYo!
ミックンの喜びの表情が見れたのはよかったよ♪
味はさておき…喜んでくれたかなぁ〜
私は絵は得意だけどデコとなると微妙でした凹○コテッ
ミックンのプレゼント・・・・・・・
えーーーっと。。金魚の水槽でいっか(´゚艸゚)∴ブッ
毎年両親からはキャラデコのケーキなのよ。。
あれ4000円くらいすっからね…(-∀-)ボソッ


舞チャ↓
いつの間にか7歳だよぉ〜
成長はあっと言う間。
まだ言葉が上手に話せなかった翔君ももう年長さんなんだからさ^^
苺もみかんもどころか・・・
バナナ以外食いません。私と逆で困るわww
なんかやっぱりこんな時女の子だったらな〜って思っちゃうわ〜
デコはミックンが書きたいって言ったんだけど却下ww
その割りに微妙な仕上がりで微妙な空気でした(´゚艸゚)∴ブッ


メル↓
ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆
ミックンはバナナ以外のフルーツ食わないのよ・・・
私はバナナ以外のフルーツなら何でも食べるのに(´゚艸゚)∴ブッ
前に宮崎の「太陽の卵」だっけか?マンゴーもらったの。
超((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜に決まってるのに
一口食べて「ムリ(乂д´)」って言われたわ(´゚艸゚)∴ブッ
まぁその分親が堪能できたからいいんだけどね〜
ポケモンはピカチュウやピチュウのレベルなら全然いいんだけどね〜
でもデコで書くのはむずかったわ(;´Д`)
ウナギね〜
ウチの旦那も店でしか絶対食べないのょ〜
今回は丁度出張だったからスーパーで買ったんだけどね。
でも美味しかった(б´∀`)бYo!鹿児島産♪
| ふみりん | 2009/07/26 23:47 |

POST A COMMENT









http://fumirin0521.jugem.jp/trackback/79