∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 1週間(;´Д`) | main | もう夏休み後半・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
代休を使って…
10日月曜日…
旦那が休日出勤の代休を頂いたので
名古屋港水族館へ行ってきました〜


ホントは家族でプールに行く予定立ててたんだけど
降水確率午前午後共に80%(´□`|||)ガーン
朝は降ってなかったけど行く気が失せたので行き先変更

水族館なんてホント久々
名古屋港水族館は目玉のシャチが亡くなってから人気がイマイチ。
でもヒロリンがお魚見てとっととっとて言うようになって
コレは水族館行ったら大興奮かなって思って決めました(。-∀-)ニヒ♪
大阪の海遊館以来行ってなかった水族館w

まずゎ・・・入ってすぐイルカちゃんに大興奮


左ミックン
真ん中のヒロリン(´゚艸゚)∴ブッ
このヒロリン実はイルカが近寄ってきてビックリこいて逃げ出したのです(´゚艸゚)∴
しゃがんでるのが旦那様w

しっかしもうお盆休みに入ってる旦那様が多いよね?
人・人・人のもうぅ〜人混み(´□`|||)
かなり息苦しい状態でした〓■● バタッ

こちらはペンギンゾーン

なんだかうさんくさい映像ですが…(-∀-)ボソッ
ちゃんと本物のペンギンさんたちですよ(*´ノエ`)
ポスターを写してきたわけではありません(;´Д`)
これも携帯を頭の上に出してやっと撮れた画像ww
それくらい人口密度高かったっす

そしておさわりゾーンみたいな所がありました。
水槽に手突っ込んでヒトデやウニやら触れました。

ヒトデと戯れるミックン ププ―(*゚艸゚)―ププ


σ(´ω`*)も触ったけどヒトデって硬いのよね・・・
かなり微妙な感触(;´Д`)
ウニも触ったが言うまでもなく痛いィ(゚ロ゚;ノ)ノ

そんなこんなで滞在時間4時間(´゚艸゚)∴ブッ
随分ダラダラしました(ノω`)

帰りの車乗って即効お子二人撃沈(。-ω-)zzz. . .
私は「子供達寝たからゆっくり下道で帰ろうか?」っと提案し・・・
言ってすぐ寝た・・・・・σ(*´∀`*)でした

目が覚めたらもう小牧・・家まで10分???ヾノ´Д`)ィェィェ
下道渋滞で2時間近く時間は経ってました♪〜(゚ε゚( )ピーピープー

世間はお盆休みだね〜
みんなどう過ごす??
水分取りすぎ要注意だ(б´∀`)бYo!


(・∀・) | 16:50 | comments(9) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 16:50 | - | -
COMMENT
なんだかんだで夏休み中盤なのよね・・・
私は毎年、盆休み?(。´・ω・)ん?って感じですが・・・
今年もカレンダー通りです(´゚艸゚)∴ブッ

水族館GOOD☆( ゚Д゚)b
ずいぶん行ってないけど行きたくなったわぁ^^
ミッくん&ヒロリンも満足してくれたみたいね♪
いい思い出になりましたな( *´艸`)クスクス

帰り道・・・まぁ大体寝ますよ女性わ・・・(´ー`)y-~~
| ポケ | 2009/08/11 19:36 |

水族館いいね〜!
しばらく行ってないけど、私大好きなんだよね。
お金ない時は近くの熱帯魚屋さんで我慢してます。

でも、ヒロリンくらいだと、ものによっては恐がりそうだけど平気だった?
グロ魚は素通りした?
ウツボとかさ。

帰りの助手席寝ましたか。
寝ちゃいかんと思うとますます寝ちゃうよね。
私も大抵爆睡だよ。

うちはこないだ海に行ったよ。
やっぱりすごい渋滞で首都高の上で1時間半。
込み具合いが盆休みだな〜って感じだったわ。
| yucco | 2009/08/11 21:40 |

ポケ↓
ポケちゃん盆も赤文字の日曜だけがお休みなのね(;´Д`)
毎年ご苦労様です┏○ペコッ
1日だけでも実家に帰るんだぞぉ〜
水族館はヒロリンお初で反応もよかったよ^^
いつもの昼寝時間忘れて起きちゃってもんね。
助手席での爆眠・・・
これが出来るのって運転信頼できる人じゃないと無理よね〜


yucco↓
水族館はやっぱ大阪の海遊館が今の所1位だわ。
私ランキングね( *´艸`)クスクス
もっといいところあるんだろうけどね〜
ヒロリンなんて興奮しちゃって大変だったよ!
ウツボには2人とも釘付け(゚m゚*)プッ
ミックンは今日夏の思い出で水族館の絵書いてたけど
水槽にイルカ・ベルーガ・いわし・ウツボ・・・
全部一つの水槽にいました(´゚艸゚)∴ブッ

海かぁ〜これからすっかり暑くなりそうだから
盆から海開きって感じの天気だよね。
渋滞はある意味テンション紊砲覆蕕覆ぁ?
休み(o゚Д゚)ノダーッ!みたいな(´Д`).∴

| ふみりん | 2009/08/11 23:51 |

水族館って、入場料高ぃから行きたいけど、行けないのよねぇw
でも、ふみちゃんせ間もいたなら、十分楽しめて、元は取れたんじゃない?( *´艸`)クスクス
お魚のこと「とっととっと」って呼ぶ由来は、どこから来たのかしら(?(。_。).。o0O??

ウチの旦那の夏休みは、なんと10月です(´゚艸゚)∴ブッ
数ヵ月後には冬休み来ちゃうって話よね_/\○ノ゙ ヶ゙ラヶ゙ラ

ヒトデ硬いんだぁ?
この前、熊本県の天草だったかなぁ、食べるみたいですヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
見てて恐ろしい光景でしたわw
| ぴゅあ | 2009/08/12 10:05 |

水族館好き〜〜〜
暑いけど、涼しげな感じが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

よくね、サンシャインの水族館行ったよ〜
恒例の電気うなぎの電力見たり^^
触れるコーナーもあったなぁ(*´ェ`*)

イルカはホント癒されるよねぇ〜〜
鴨川シーワールドもよく行きました☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆

車で行けるのがうらやましいな^^
うちの彼は、都会っ子だから、車のいらない生活でして;;
もっぱら、電車移動なのよ^^;
| 舞 | 2009/08/12 11:20 |

ぴゅあ↓
そう!水族館ってやたら高いのよ!入場料ww
だからウチも久々なのよ!
せ間いたけどやっぱ人多くて疲れちゃったよ(;´Д`)
「とっと」ってのはおばあちゃんがお魚のこと「とっと」って教えててそのまま来ちゃってるの。
よく考えたら何故に??
ウチもさ〜昔は旦那は盆正月が忙しくて休みをずらして
10月や2月に取ってたよ。だから安くいろんなところ行ったな^^

舞チャ↓
舞チャ好きそうなイメージだわ〜水族館w
関東もいろいろいいところあるからいいd(・▽・)ネ!
イルカはなんであんな可愛い顔してるのだろうか・・・?
寄ってくるところがまたまたキュートでした(*´ェ`*)

車ね〜こっちは田舎だから車ないと結構不便ww
やっぱ東京の人ってペーパードライバー多いよね(*´ノエ`)
東京に住んでる友達はデートの時レンタカー借りてたよ♪
| ふみりん | 2009/08/12 17:41 |

水族館ヾ(*・∀・*)ノ゙ィィヂャナーィ♪
ウチなんてどっかお出かけって時の定番、水族館率多いよw
だって涼しいじゃ〜んwwwこんな理由でいつも決めてまつwww

そういや〜小さい子ってお魚の事『とっと』って言うのよね〜
とっとってだいたいは鳥のイメージあるのに不思議よねw
そのペンギンの画像、本当!絵みたいだわ((*´∀`))ウキャキャ
ふみんもカメラ小僧の素質あるんでない?|益`)チラッ

ヒロリンも初めての水族館デビューでドキドキだっただろうね^^
ミックンも楽しめた様でイイ日記かけて一石二鳥ですな(*^∇^*)

ウチの今年の夏休みは…食っちゃ寝で終わりそうです( ゚∀゚)∵
| メル | 2009/08/14 17:36 |

水族館イイ(´∀`人≡人´∀`)ネー♪
大阪の海遊館いった事ある!!
らせん状にぐるぐる回っていくとこだったよね?
マンタだったか、すげー大きかったの覚えてますわ(´m`)クスクス

社員旅行でちゅら海水族館?行ったんだけど
改装中で微妙でしたε凹○ コテッ
その後テレビでやってたけど、凄いよさげで損した気分でした(ェ;)

水族館って楽しいよ(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
海のない埼玉にもあるのかな( ゚∀゚)・∵
今度探してみるか(´m`)クスクス
| キナ。 | 2009/08/15 19:44 |

メル↓
関東はいろいろ水族館ありそうだからいいよね〜
こっちも結構いろいろあるんだけどね
愛知県内と言えども結構遠かったりするの(´゚艸゚)∴ブッ
交通費考えると名古屋が一番無難( *´艸`)クスクス
確かに・・何故ゆえにトットなんだろうか??
ウチでは当たり前になってるけど、今度おばあちゃんに聞いてみようw
ヒロリンは大興奮で昼寝するのも忘れちゃってたくらいだよ^^


キナ↓
海遊館、まさにそれ!
あのらせん状に降りて見る水槽がたまんないよね(*´д`*)ハァハァ
あとマンタ(´゚艸゚)∴ブッ
ナニが楽しくて泳いでるんだろう…って思わせるくらいデカくて地味w
友達がちゅら海よかったぁ〜って言ってたよ。
色々言った中で一番だって。
やっぱ沖縄よね〜(*´ェ`*)ポヨヨ

こっちには海の無いところで川魚の水族館があるよ〜
今だ言ったことないけど(´゚艸゚)∴ブッ
| ふみりん | 2009/08/17 10:32 |

POST A COMMENT









http://fumirin0521.jugem.jp/trackback/81