∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 疲れ…から不眠?(-ω-;) | main | 結婚10周年ヾ(・ω-。)~♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
給食おランチ♪
 最近ホント忙しくって(´Д`A;)

ナニがそんな忙しいかって・・・日々がです凹○コテッ

そんな中先日、小学校の給食試食会へ行って来ましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

なかなか学校の給食なんて食べれないから(*_Д_)(_Д_*)ネー
抽選で選ばれた人が参加できるんだけど
σ(´ω`*)と友人達は全員参加ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
なんと参加費210円ププ―(*゚艸゚)―ププ

もちろんヒロリンはお義母さん所(●ゝ∀・)ノ~・゚★,。・*:・゚☆イッテラッシャイ♪
一人で身軽でございますわ♪

11時20分集合
まずはPTAの挨拶
校長先生の挨拶
それから栄養士さんのお話20分・・・・
お腹がグゥゥゥゥ・・・・(;´Д`)

コソコソ友達とお喋りしながら
待ってました〜配膳のお時間♪
手洗って子供達と同じようにおぼん持って順番に配られるの。

【本日のメニュー】
・チキンと小松菜のシチュー
・イカのフリッター
・手作りりんごジャム
・パン
・牛乳1本


Σ(・艸・*)エェ!!
牛乳1本飲むの????
殆どのお母さん達( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
もちろん私もムリ(乂д´)

で・・・でもそんな事言ってられない・・・・
Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ〜ス

((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
説明の中ですべてルーから手作りって言ってたのよぉ
もちろんりんごジャムも手作り
こんな美味いもん食ってるのか?子供らはwww
ママのご飯より給食が美味いって子供が多いのわかる気がする・・・
この量は小5の配膳の量だって行ってた。
結構食うんだなぁ〜
もちろん私はペロッと完食だったけど
多くて残すお母さんも多々いました。

でもやっすい給食費でこんな本格的な食べ物出してくれてるなんて
学校給食に感謝だよぉ〜
牛乳はもちろん冷たいうちに一気飲みして(゚m゚*)プッ
片つけた後に、各お子のクラスへ給食の様子を見学( ´艸`)
待ってました♪
コレが一番楽しみだったかもw
こんな美味しいシチューミックン食べれてるのかしら???
いざ ニヤ(・∀・)ニヤ しながら教室へ・・・

ミックン「( ̄O ̄;アッ!ママ〜・・・・」


案の定・・・シチューは手付かずで・・・

私「お母さん牛乳嫌いだけど全部飲んだよ!」
「めちゃ美味しいから少しでも食べたら?」

もちろん・・・普段はこんなやさしい口叩きませんwww
まぁシチュー以外は全部食べてたけど
食べるのも遅い!!!!
ちょっとイラつきながら見学。

クラスの子に「誰のお母さん??」ってみんなに聞かれ・・・
ミックンのお母さん何歳?とか聞いてくるデリカシーの無い子供達www
「(゚Д゚)アァ!? 95歳」っと言ってやりましたw
教室を見て回ってるとこんな絵が・・・



ドッチボールやってるんだって。
図工競技会に出す絵らしくクラスで5人選ばれるらしい。
みんな上手に書いてるからどうかなぁ〜
本人は頑張ったみたいだから選ばれるといいな♪


そんなこんなの結構楽しい1日でした(。-∀-)ニヒ♪
趣味 | 07:56 | comments(12) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 07:56 | - | -
COMMENT
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
少なっwって思っちゃったのは…アタシだけ?
(´゚艸゚)∴ブッ
どんだけ食欲あるんだって感じかしら?
" "(/*^^*)/ハズカシ
偶然にも、今日もウチの夕ごはんシチューの予定(*`・ω・)ゞデシ!!
↑かなり、どうでもいい情報でした?
牛乳1本きつっww
絶対、毎日腹下しちゃうわよ、その量><

てか、自分の子供達がどんなの食べてるか知れる機会があるなんて、゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

クラスの子供達が、聞いてきたのは、ふみちゃんがめっちゃ美人なお姉さんだったからとかじゃないの?!
(*´ェ`*)ポッ
(*´I`)σ” ツンツン

お子ちゃんの絵 素敵!
楽しそうな雰囲気が出てる((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
選ばれるといいね〜
| ぴゅあ | 2009/10/28 11:09 |

あら、いいわね〜。
給食なんてもう一生食べれないと思ってたけど、そういう機会もあるんだね。

牛乳は毎朝一本以上の量飲むよ。
昔は一日1L飲んでたし。
大人には牛乳はあまり良いものではないと婦人科の先生に言われて控えてるんだけど、牛乳ラブな人生だったから辛いっす。
小学校のころは飲めない子の分飲んでたなぁ。

子供に歳聞かれるとはきついねぇ。
でも、ふみりん若く見えるからどこまでサバ読めるか試してみれば良かったのにぃ。
実際、今自分が客観的にいくつに見えるのか知りたいかも。
いや、知らないほうが良いのかなぁ。
| yucco | 2009/10/28 14:48 |

牛乳嫌いな私・・・昔は苦労したな〜(´・ω・`;A)
シチュー凄いねwたいしたもんだ。
姉さんには少なすぎるんじゃないかしら?(・∀・)ニャニャ

95歳て(´゚艸゚)∴ブッ
人気者になったんじゃない?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ミックン絵上手すぎるぞwww
間違いなく選ばれるんじゃないのか?
| ポケ | 2009/10/28 17:38 |

ぴゅあ↓
確かに…大食いの私は心の中で「コレだけ??」っと叫んでましたww
でもコレが意外にお腹いっぱい。
おそらく…嫌いな牛乳をしょっぱな一気飲みして胃が膨れたのかな?って気もするけど(ノω`)プププ
このシチューのレシピ学校からもらってきたのよぉ〜
美味しかったからウチでもって思ったけど、無くした凹○コテッ
ガキ達ね〜
男の子がしきりに聞いてきて、向かいの女の子が
「何で女性にそんな事聞くの!失礼ね、意味わかんない!」
とか言ってて、一年生と言うよりかおばちゃんの言う発言で彼女ナイス!って感じで( ´艸`)ムププ
お母さん達来てて子供達がテンション↑↑で面白かったよ^^
ミックンは給食残すざまを見られてテンション↓↓だったけど( *´艸`)クスクス


ucco↓
UCCO!今の給食美味いよ!
シチューももちろん小麦粉&バターからの手作りなんだって!
パンもふわふわだし手作りりんごジャムもっと入れればよかった(´゚艸゚)∴ブッ
uccoは牛乳大好きっこかぁ〜
だから長身?私は嫌いだからチビだな-y(´Д`)。oO○
ミックンも牛乳飲む量半端無くて1週間で4本買うんだけど
毎週足りない始末だよ(;´Д`)
ヒロリンもようやく飲んでくれるようになった♪
でも栄養士さんに牛乳あげすぎって注意されたことあるよ。
でもジュースよりいいじゃん(*_Д_)(_Д_*)ネー

しかし1年ぼっ子に「私、いくつに見える??」っとはさすがに聞けなかったべ(´Д`A;)
子供ってお母さん世代はみんなオバちゃんだからね・・・
ガキに下手な事言われて凹みたくないし(´゚艸゚)∴ブッ
大丈夫・・・uccoは十分若いしお綺麗だから。
20代後半のいい女ですぜニヤ(・∀・)ニヤ
バリバリ仕事してる姿は・・・・怖い姐さん?♪〜(゚ε゚( )ピーピー


ポケ↓
私も牛乳嫌いで苦労したよ(;´Д`)
中学では「牛乳はお腹壊すから…」って親からの手紙で
牛乳はナシにしてもらったんだよ(´゚艸゚)∴ブッ
シチューはホント美味しかった♪
マジおかわりしたかったけど、バイキングじゃないか!みたいな(´゚艸゚)∴ブッ
でも牛乳一気飲みのせいでお腹はいっぱい(´Д`)ハァ・・・
95歳…子供達のウケはよかったんだけどね。
まぁおもろいかあちゃん目指すわ(´゚艸゚)∴ブッ

ミックンも絵上手に書いたんだけど
みんなも凄く美味いんだよ〜
1年生のレベルってこんなんだっけ?って疑問に思っちゃったよ。


| ふみりん | 2009/10/29 09:22 |

給食。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
食べてみたいな(*´ェ`*)

ホントさぁ、定食屋さん顔負けなメニュー多いよね〜
前の子・・・・の給食・・・
石焼ビビンバとかあったぞww
ラーメンとかもw
うちらのときなんてさ〜
コッペパンとか、多くなかった???
揚げパン大好きだったけど☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆

牛乳苦手だったのかぁ〜〜
σ(・ω・*)アタシ大好き(*´ェ`*)
小学生の頃は、牛乳足りないよヽ(`Д´)ノってくらいだった^^;

しかし、子供たち・・・
年聞いてくるとか(・ω・;A)アセアセ…
σ(・ω・*)アタシならきっと・・・
半分キレながら・・・
「はぁ?あんたたちも、年は取るんだよっ」とかw
言ってそう(´゚艸゚)∴ブッ

保育園で何か聞かれても
「え〜わからなぁ〜い」とかでごまかしてますwww

ミックンが書いた絵だよね??
上手だね〜〜
うちの翔は・・・絵心がまったくもってないのでww
いつもごまかして、○3つ書いて
「ミッキー!」とか言ってますwwww
先が思いやられるよトホホ (;´д`)

ミックン選ばれるといいね(*・ω-)b
| 舞 | 2009/10/29 12:53 |

舞チャ↓
給食いいよねぇ〜♪
ビビンバとかあるよ!メニューで。
ラーメンもあってさ、またしてもミックン・・・
ラーメンの麺だけ食べたって(スープナシでww)
小六だと麺の量が120gとかだもんね。大人顔負けの量だもんねw
1年で歳聞くとか中々ずうずうしいよねww
聞いてきた子のお母さんの歳聞いたら「俺のかあさん28歳!」って言われた(´□`|||)ガーン
そりゃ余計いえねーべw

そしてミックン!
今日絵選ばれたってヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
一生懸命書いたから凄く嬉しかったって^^
親としても一安心だε-(´▽`) ホッ
| ふみりん | 2009/10/30 15:54 |

ぴゅあと同じく「すくなっ!」って思っちゃった( *´艸`)クスクス
σ(´∀`*)ァタシの時って
小5で8枚切り食パン3枚あった記憶がwww
今考えればよく食べてたよね( ゚∀゚)・∵

でもほんと美味しそうだ(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
ジャムまで手づくりなんて凄いわぁ。
給食作ってくれる人に感謝感謝だぁね^^


そして噂のミックンの絵!!
小1の男の子の絵じゃないみたい!凄い上手!!!
友達の表情とか洋服とか、頑張って書いてる感じが凄い伝わる♪
σ(`L_` )ァタシのお子だったら、
勉強でトップとかよりこっちのほうが嬉しいかも( *´艸`)
| キナ。 | 2009/11/02 13:59 |

キナ↓
私ら大食家には「少なっ!」って思うよね(*´ノエ`)
しかし小5でパン3枚??って多くね??
2枚だったような気がするけどな・・・
秋田はみんな大食いだったか?( ´艸`)ムププ
でもホント美味しかったよぉ〜

ミックンの絵ね。
お見事選ばれてよかったよ♪
ボーダーの服着てるお友達はママがボーダーが大好きで
3日に1回はボーダー着せてるのよ。
さすがミックンよく見てるわ( *´艸`)クスクス
確かに勉強よりも、絵や運動系で選ばれると嬉しいよね♪
まぁ勉強トップってのは夢のまた夢・・・(;´Д`)
| ふみりん | 2009/11/03 10:41 |

うん、私も少ないって思った・・・。
私のときは、もっと量があったし、おかわりも出来ました!
恥ずかしくて、だれもしてなかったけどね〜・
210円で美味しいご飯が食べれるなら毎年申し込まなきゃね!!
| gou | 2009/11/03 17:26 |

おかわりできたのかな???
誰も言わなかっただけ???
是非パンもシチューもおかわりしたかった(´゚艸゚)∴ブッ

毎年30名抽選らしいけど実はカナリの激戦だったみたい。
たまたま私の友達全員当選しただけで
運のいい30名様だったみたいよ。

再来年あたりPTAの役員きそうだから
自動的に食べれるかも(´゚艸゚)∴ブッ
| ふみりん | 2009/11/04 11:32 |

忙しい中お疲れ様でした(〃uωu)ノ゚*☆

そっちの給食試食会は抽選なのね!!
組の数やクラスの人数多いからかな?
ウチの時は全員参加可能だったよw
地域によって違うものだ(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
違うと言えばその牛乳瓶もだよ!こっちは紙パックでさ
片付けの時はきちんと細かく分別して折りたたんで捨てるのよw
ってかふみん牛乳苦手なのねっ!
そういや子供の時、その牛乳と瓶が嫌いで
なにが嫌ってあのあからさまに臭いがプ〜ンとしてくさいから
その匂いで気持ち悪くなるのがイヤなのよね〜
だから給食の時は必ず息止めて飲んでたわ(。-∀-)
ふみんもそれで牛乳嫌いになったかしら??w

でもさぁ、その量って親の試食会用の量なのかしら?
ミックンとこの学校は太っ腹だわ〜!
ウチの時なんて子供達と同じ量しか出してもらえなかったよww
でも手違いで、あたしだけパンが先生用の回って来て人一倍
デカくて思わず2度見しちゃったわよアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚

給食って親としては本当助かるよね〜あの安い給食費で
手は込んでて美味いわ栄養バッチリだし゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

ミックンヾ(祝´∀`)´∀`)ノォメデトゥ☆彡
それにしても本当、上手すぎ。.*゚(('艸'〃))。.*゚♪
色使いもカラフルできれいだし☆
お母さん鼻たっかだかですね( ´艸`)ムププ
| メル | 2009/11/05 11:29 |

メル忙しいのにコメ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

そうそうwこっちは試食会抽選なのよぉww
なんてったって5クラスあるからね…(-∀-)ボソッ
地域によって給食スタイル違うみたいね〜
福岡が地元の友達も牛乳パックだったって。
私は名古屋で牛乳瓶。
名古屋と小牧でもメニュー全然違うし
名古屋は学校に調理室があったけど小牧は給食センターから
各小中学校へ配送。
だから名古屋は中学はお弁当だったのよぉww
今はどうかわからないけどね( *´艸`)

この量は小学校高学年の量みたいよ。
でも十分足りるかな?
だって牛乳が不味くてお腹いっぱいになるんですも(´゚艸゚)∴

ミックンの絵はよかったよ♪
私も小学校の頃は絵が大好きでよく選ばれちゃったりしたのよ♪
しかし・・・その絵心は何処へ♪〜(゚ε゚( )ピーピープー

| ふみりん | 2009/11/11 09:00 |

POST A COMMENT









http://fumirin0521.jugem.jp/trackback/88