∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 残念なバースディ(lll´Д`) | main | オヒサシブリブリッ♪(/ω\*) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
生きた心地が・・・
 久々にと言うか・・・

初めての出来事。

まさに生きた心地がしなかったと言えよう(;´Д`)

ヒロリンの話ですが・・・
日曜日の夕方から発熱が始まりまして
39度前後のお熱。
自宅に解熱の座薬があったのでそれを挿入して様子見・・・
まぁ嘔吐下痢もなく元気なので朝まで様子見て就寝。

んで翌日、解熱剤も効かず高熱のままなので朝一小児科へ
軽く咳鼻水、喉が赤い程度だったので風邪薬をもらって帰宅。
熱はまだ高いので解熱の座薬を入れてご飯を食べて睡眠。
10時過ぎくらいから14時くらいまでグッスリ
その日は小学校が家庭訪問習慣でミックン13時半に帰宅。
ミックンが宿題やってる中起きてきて

ヒロリン「ママごはん・・・」

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
さっさと準備して私の膝の上で(●´)З`)))モグモグ

したら・・・〓■● バタッ っと倒れたので抱き起こしたら

Σ(・艸・*)エェ!!

痙攣起してるではないですか!!!!!
まさに熱性けいれんって奴ですよwww

白目向いて全身硬直させてビクッビクッっと

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 落ち着け落ち着け・・・・・

確か・・・・えーっと・・・
抱きしめるんだっけ・・・目を覆うんだっけ・・・・
確かしばらく様子見るんだよね???
なんとも知識のない母親 (´ε`●)ノΩチーン
えーっとえーっと・・・・って言ってる間に

嘔吐しながら泡吹き出したじゃないっすか||||(*−ロ−)ガーン||||

みみみみみっくん119番!電話して119だよ

ミックン「わかった!」

パニくる母を違って冷静なミックン。
「火事ですか救急ですか?」
「救急です!子供が痙攣して・・・」
消防署ってウチの道路はさんで向かいなのよ。
電話しながら救急車の準備する音が聞こえてサイレンの音も聞こえた。
症状を話してる間に来る距離なのに(・ω`・)ン?どこ行った???

電話切ってとりあえず玄関に。
ミックンにカバンやオムツなど準備させて外で救急車の誘導頼んだんだけど
まだ来ない・・・・イライラ 
サイレンはすぐそこで聞こえてるのに・・・・

そしたらこっちこっちをいう声と共に救急車到着www
近所の子供達に誘導されてやっときた(´゚艸゚)∴ブッ

玄関先で少し検査をして救急車へ・・・
ヒロリンの憧れの救急車・・・いつも散歩で消防署で救急車眺めてるんだけど
まさか自分の記憶がない間に乗れたなんてね・・・

パニクッてる母を横に消防隊員は冷静のミックンにヒロリンの生年月日や
どんな症状だったかを色々聞いて張り切って答えてたよ。
ヽ(´ω`*)ノ あ!!旦那に電話・・・・
救急車の中からしかも泣きながら
「もしもし・・・ヒロリンが痙攣起して救急車で市民病院向かってるからすぐ来て」

旦那「( ̄O ̄;アッ!い今出張で滋賀ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

すぐ電話切ってお義母さんへ・・・
でも下呂温泉旅行行っててもう帰ってきてるかな・・・・・
でもちょうど帰ってきたところですぐ行くってε-(´▽`) ホッ

なんか一人じゃ不安で仕方なかったのでお義母さん着てくれてよかったぁ〜

救急車の中でヒロリンは昏睡状態で熱も40度超え。
とにかく祈るは神頼み・・・神様仏様・・・・

病院に到着してベットに寝かすとまだ若干体をビクビク・・・
病院の先生の呼びかけにようやく反応して、普通に話すようになったε-(´▽`) ホッ

典型的な熱性けいれんって奴で家族でなったことある人がいると遺伝するみたい。
お義母さんに聞いたらなんと旦那、熱性けいれんから髄膜炎になって入院の経験ありw
その時お義母さんも生きた心地しなかったって・・・
痙攣を予防する座薬をもらい自宅に帰れました(´Д`)ハァ・・・

そして今朝も小児科へ行って詳しく検査したんだけど
肺炎でもなく、なんともないのよね〜
そして今現在も38度超える熱。。。
でも食欲あって元気なんだよね〜。

でも痙攣を経験したので次起した時は冷静にみられると思います。
てか2回目なんて勘弁ですゎδ(´д`;)トホホ


なぜ救急車がすぐこなかったというと・・・
裏のお家を間違えたらしい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
裏は2世帯でおじいさんがいるから「誰か救急車呼んだ?」「ううん」
なんてやり取りしてるあいだに名前が違う事に気が付いて
みんなに誘導されてきたらしい・・・頼みますぜ・・・まったく(;´Д`)
子育て | 16:58 | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 16:58 | - | -
COMMENT
なんと・・・
それは心配だったでしょうに(´・ω・`;A)
今だから少しは笑えるけど、そんな状態じゃなかったでしょうね。

なにより無事でなにより!
遺伝があるのかぁ〜((φ(-ω-)カキカキ

私は小さい頃交通事故で救急車経験アリですが・・・
目の前真っ暗で音だけ聞こえてる状況でしたねw
ってか交通事故経験2回あるわ凹○コテッ

週末まで少しずつでも良くなるといいね^^
ヒロリンお大事に〜
| ポケ | 2010/06/08 18:17 |

怖い〜。
私もダーさん交通事故で運ばれたときは生きた心地がしなかったよ。
タクシーで怖くてガクガク震えが止まらなかったのを思い出しちゃった。

救急車が家間違えるなんて〜。
ほんと頼むよ!って感じだね。
ヒロリン早く熱が引きますように。
早く元気になって欲しいね。
| yucco | 2010/06/08 21:26 |

(つω・。)うぅぅ…
ホント大変だったね><
メールもらった時には、ビックリしたよ!!
アレが届いたよ〜って気軽に読んでたら・・・・
痙攣だなんて;;

でもでも、大事にならなくてよかった><
うちは、幸い痙攣はまだ経験がないけど・・・
こうやって身近であると、心構えができるのかな・・・

ダフくんも無事に届いてよかったわ^^

お菓子じゃなくて、オモチャにすればよかったかなぁ^^;

ダフくん抱っこしてネンネすればすぐお熱も下がるよ(*・ω-)b

ミックン・・・
お兄ちゃんだね><
エライ!
ママにべったりだったミックンなのに^^

本当にお大事にね!!

| 舞 | 2010/06/09 00:39 |

ポケ↓
確かにね〜今は笑って話しちゃうけど
超パニクってたからね(´Д`A;)
遺伝はかなり関係あるみたいよ。
でも交通事故は遺伝しないだろうからご安心を(*´ノエ`)

てか2回交通事故って(´゚艸゚)∴ブッ
でも強運の持ち主??
だから競馬もそんしない程度に当たるのかしら?ニヤ(・∀・)ニヤ


yucco↓
ダーさん交通事故っすか!
車撥ね飛ばしたのか?さすがに車には勝てないか凹○コテッ
でも震え止まらなかったょ。
あんな小さい体に凄いこと起こってるんだもんwww
救急車もウチから見えるはずなんですけど
住所と番地を行ったのが間違ったかな?
老人ホームの向かいの家!って行ったほうがすぐ来たのかも(´゚艸゚)∴ブッ


舞チャ↓
ホント大事に至らなくてよかったよぉ(ノω・、)ウゥ・・・
やっと今日熱下がったよ。
薬飲んでスヤスヤ寝てるわ^^
熱性の痙攣は5歳くらいまでしかならないみたいよ。
後は高熱で髄膜炎になって痙攣する可能性はあるみたいだけど
想像するだけで怖い;;

ダフ君ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆
めっちゃ嬉しかった♪
しかもお菓子の箱二つとも使える名じゃいですか!
クッキーの箱は裁縫セットに缶はペンケースにします♪
| ふみりん | 2010/06/09 15:00 |

なんとまぁ!!!
熱性痙攣ってよくなるとは聞くけど、
実際自分の子がなるとは思ってないもんね><
うちもまだなったことないから、
もしなったら絶対パニくると思うwww
みっくんがお兄ちゃんでよかった(´ェ`*)ネー
こういう時に、男の子なんだなぁって感じそう^^

ヒロリンよくなったら、ふたりにご褒美あげないと?( *´艸`)
| キナ。 | 2010/06/09 15:41 |

ブログ、ログイン何回かやり直して(忘れててw)、出来てリンクで見に来たよん☆

その後、ヒロりんどぉ?
白目向いて痙攣とか、もし急に起きたら怖いよね。゚(゚*ω⊂
ふみちゃん、よく頑張ったね!
ミックンすごい頼りになってて、ほんといいお兄ちゃん!
自分がその場になったら、どうしようどうしようってなっちゃうわぁ><
まだ熱とかも出したことないからなぁw

ブログ内で一瞬、旦那さんの「今、出張で滋賀」ってのに、ちょっと吹き出しそうになっちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんで、そんなタイミングでwってね(笑)

とにかくみんなお疲れさまでした。
| ぴゅあ | 2010/06/10 14:09 |

おひさ。そしておつかれー。大変だったね。
白目向いて、泡吹いて、痙攣・・・そんな状態で冷静な母親なんていないさー。
それにしてもみっくん、頼りになるね!!

ヒロリンはもう落ち着いたかな?
| ポー | 2010/06/10 15:11 |

キナ↓
なったことあるって人のほうが少ないよね?
噂には・・・みたいな。
私もそんな感覚だったけど、旦那がやってるから覚悟はして
育児書でマニュアルは頭に入れてたけどね〜
実際なると・・・我子が生死の境にいる気分で生きた心地がせんかったゎw

ごごごごほうびですか???
私に下さい┏○ペコッ


ぴゅあ↓
ゆりたんはまだまだ赤ちゃんだから高熱出した時はドキドキだね・・・
でもアレ男の子になりやすいみたいだよ。
女の子で熱性痙攣は聞いたことないわ〜
女の子は泣き入りひきつけ起す子は友達の子でいたけど、それも怖いよね〜
しかし「滋賀」ってタイミングもすごくない?
しかも打ち合わせ中の超気まずい感じだったし(゚m゚*)プッ
まだ本調子じゃないけどパーっとランチでも行きたいわww


ポー↓
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
いや〜疲れたよw
私も喉風邪うつっちゃって、ヒロリンもまだ本調子じゃなくて
今日二人して耳鼻科行ってきたよw
来週はなんかゆっくり過ごしたいな〜(´Д`)ハァ・・・
| ふみりん | 2010/06/11 15:55 |

あわわわわわぁ!!それはそれは大変だったね><
痙攣ってこっちの準備なしにいきなり来るから怖いよね><
高熱出るとなりやすいってのは聞いた事あったけど防ぎ様がないよね(p_q*)

痙攣って遺伝するなんて・・・知らなかったわ!!
実はぁたくし小さい時に経験ありなのよねぇ・・・
だからもしかしたらと思うと。。。。オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ〜!!!

でも本当、ミックンいてくれて良かったね!
しかも冷静に電話もしてくれてさ☆頼りになるぉ兄ちゃんだね(*´д`*)
男の子っていざ!って時には頼りになるって聞くけど本当だね☆彡

痙攣と言えば、ぁたしがなった時は舌噛んだら危ないからってわりばしに
タオル巻いてそれを口にくわえさせたって話、良く聞いたわ〜。
でも、実際そうなった時なんて本当パニックでどうしていいか
わからなくなっちゃうよね〜><

ヒロリン大変だったのに入院もしなくて済んで薬もらっただけで
無事帰ってこれて本当に本当に良かったね☆彡
高熱さえ下がってくれれば少しは安心出来るよね^^

まだまだ完治するまでは色々と大変だと思うけど
ヒロリン元気になったらふみんもゆっくり休んで(´ェ`*)ネー☆
| メル | 2010/06/14 13:47 |

メル↓
メルのコメントに返事してたつもりだったのに
反映されてなかったゎww

痙攣はほとんどが遺伝って言われたよ。
これから幼稚園入るのにちょっと熱で痙攣起こすことがわかったから心配だゎ;;

痙攣時に舌を噛むとかって事はないらしいよ。
逆にタオルや割り箸を口に入れると嘔吐したときに窒息したりお子自身がパニック起こす可能性があるから絶対駄目って言われたよ。

もいっかい育児書読み直しだなって思ったよ。

とにかく家族が健康でいられることが1番だね!
メルも大変だとうけど無理せずがんばって!
| ふみりん | 2010/10/14 15:13 |

POST A COMMENT









http://fumirin0521.jugem.jp/trackback/96