∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
ママの日
昨日は【母の日】でしたねラブ

しっかりと母親を労ってあげましたか?

我が家の母の日と言うと・・・
丁度、土曜日に実家の母が遊びに来たので
お花屋さんに連れて行って好きな花を選ばせましたかわいい
したら・・・胡蝶蘭がいいとかぶっこきやがって(`ε´∴)
まぁ安くてカワイイのがあったのでそちらを購入w
ランチをご馳走して終了〜って感じ。

お義母さんはいつも食事に連れてったり
去年はスィーツの詰め合わせを贈りました♪
今年はどうしよっかなぁ〜聞くのすっかり忘れてたので本人に聞いてみます♪

そして我が家むかっ
誰も彼も忘れてる始末www
幼稚園の頃は母の日だからっていろいろ作って持って帰ってきたけど
小学生になるとそんな行事すら忘れるのねΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
仕方がないので我が子に嫌味っぽく言って
さりげなくコレ↓が冷蔵庫に飾ってありました(゚m゚*)プッ


あ・・・ありがとうね・・…(-д-。)ボソッ

その夜みんなで「サザエさん」を見てたら
もちろんテーマは母の日。
カツオとワカメ・タラちゃんがお母さんに今日はゆっくりと過ごしてもらおうと
お父さんと協力して自分の時間を作ってあげると言うお話。
でも、やっぱり主婦が動かなきゃいけない事って多いのよね。
そこで夕飯は波平とマスオさんのおごりで家族で外食に行くってお話し。。。
すっごくいいお話だ(ノω・、)ウゥ・・・って思いながら
めっちゃ必死で夕飯の天ぷら&から揚げを揚げてました(´゚艸゚)∴ブッ
旦那と瑞樹はゴロゴロ転がってサザエさん見〜の・・・
そのお話についてのコメントはナシw

ま・・・いっか

ってか21日の誕生日期待してもいいのかしら・・・
旦那に
「お前は誕生日近くになると必ず誕生日アピールが凄くてうんざりする
たまには黙って待ってること出来ないの??」
って言われてδ(´д`;)トホホ
現在・・・こらえてます。
めちゃ欲しいものあるんですけど(*´ノエ`)
言わずにこらえてます・・・・(-ω-;)シーン

さてどうなるか

乞うご期待ぴかぴか
子育て | 17:03 | comments(8) | trackbacks(0)
GW終〜了〜(*゚∀゚)ゞ
今年の旦那様のGWは3・4・5日の3日間。
そしてまったく無計画凹○コテッ
ETC1000円にあやかりたい所だったんだけど
高速の渋滞結構キツイし・・・

無計画のまま3日。
朝一番でまつげパーマ行かせてもらっちゃいましたおはな
旦那が行ってる床屋さんで奥さんがやり始めたとの事で・・・
初回1500円 ヤスゥ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
こんなんでましたけど↓↓

まじメイク時間短縮ですゎ。
その後ランチで最近openした串揚げ食べ放題のお店へ(´゚艸゚)∴ブッ
今思えばビールビール飲めばよかった…運転手じゃないんだからw

そして4日。
結局ミックンの楽しめる場所へ行こうって事になって
「愛知こどもの国」車(RV)プシュー
高速も意外と渋滞ナシw
天気はくもり しかし広い広いびっくり


端から端まで歩く歩くジョギング
ミックンゴーカート乗り〜の

ヒロリン暇でポージングカメラ


しっかし疲れた il||li л○ il||li

5日。
自宅でゆっくり^^
子供の日だったのでランチしてケーキ買ってケーキ
ちょっとサボってたミシンも稼動。

リバティの生地でシュシュつくりましたぁ〜
シュシュは結構作ってるんだけど、やっぱリバティがΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ちなみにネックストラップはオークションでハンドメイド物を購入w

こんな3日間でした。

昨日は友達が来てぺちゃくちゃお喋り♪
やっぱお喋りはストレス発散になるわ〜

そして・・・
本日久々の美容院行ってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
カットとカラー
もう若くないので抑え目のブラウン。

でもそろそろロングヘア飽きてきたな-y(´Д`)。oO○


っとこんなまったりした連休を過ごしたI家でした( ´艸`)ムププ

子育て | 14:21 | comments(6) | trackbacks(0)
〜授業参観(´゚艸゚)∴
ミックン 小学校通って半月余り・・・

先週半ばから給食が始まりました。
ある日の給食の事・・・

ママ「今日どうだった?給食」
ミックン「・・・。」
    「んとね、嫌いなおかずゆっくり食べてたら
      時間がきちゃって好きなご飯1口も食べれないままさげられちゃった」
ママ「ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー」


ミックン、最近好きなものを最後に残す習性があるのよ。
で、好き嫌いが多いミックンは給食のおかずなんて8割食べれないw
でも頑張らなきゃって食べてたんだろうけど
ご飯食べずにさげられるとゎ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
おマヌケでっせw
まぁ日々学習ですな-y(´Д`)。oO○

そして月曜日は授業参観でした(。-∀-)ニヒ♪
ミックンのクラスは厳しくて評判の先生。
でも1年生って結構ワイワイ授業してるイメージだったけど・・・
教室の雰囲気

シ━━・・('-Д-`)・・━━ン
起立・「これから算数の勉強を始めます 礼」・着席

シ━━・・('-Д-`)・・━━ン


先生の声が低くて怖い|・o・;)゛ドキドキ・・・
授業が始まり・・・


先生「この問題わかる人」

'`ィ(*´ェ`*∩

でも、「ハイ」って声だしちゃダメみたいで
みんな無言でパーパーパー
先生「はい、○○さん」
生徒「答えは○○です」
先生「みなさん、どうですか?」
みんな「いいです。」
こんな感じのやり取りです。
もちろん私語してる人ナシw

そんな重い空気の中・・・ヒロリンが(;´Д`)
「あ〜う〜う〜」
「ないないない〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」
「いたいた〜わーきゃー」
ヒロリンが声だすと目だって
生徒が振り返る(´Д`A;)
やむなく退室(∩ω・。)ノシ

そんな初参観でしたヽ。◇゚ノ ドテッ

でもそんな厳しい先生でも
ミックンは先生優しいしクラス楽しいって言ってるのでε-(´▽`) ホッ
しっかり生徒を見てくれる先生だそうなので(噂で)よかったです♪

絵や書き方でやったものが飾って貼ってあったけど
ヒロリンのお陰で写メなど一切撮れませんでした(;´Д`)
でも文字も絵も上手になったよぉ(*´ェ`*)ポヨヨ
さすが1年生ぴかぴか

そしてやっと帰り時間が遅くなってくれて
久々、gouさんとおランチディナー
ヒロリンはお義母さんに預けたのでゆっくり喋れてストレス発散になったゎ〜
やっぱお喋りと美味しいランチはσ(´ω`*)の癒しなのかもハート大小

なんか画像がないので2枚

↓この前花木センターにて

あらいくまちゃん(*´ェ`*)
このセンターで飼ってるみたい♪ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

↓皮膚科の待合で。

ミックンの皮膚科でヒロリン退屈(;´Д`)
とうとうヒロリンうるさかったから飴ちゃんデビューしちゃった(´゚艸゚)∴
初めて食べて大興奮!
「なんだ!この甘くて美味い物体は!!
と言う感じでベロベロとヨダレたらしまくりで興奮気味に食べてましたww

今日はミックンのプールの進級試験。
合格したらアイスクリームのご褒美(*´∀`)ゞデシッ



子育て | 10:03 | comments(8) | trackbacks(0)
忙しい毎日・・・(;´Д`)
小学校が始まって忙しい毎日・・・
何故そんな忙しいかって?

給食がまだなかったので11時半に帰宅(´゚艸゚)∴ブッ
帰宅までの短い時間に家事&買い物済ませないと(´Д`A;)
しかもヒロリン胃腸風邪になって下痢しまくりの甘えモード・・・
でもやること多くていちいち相手にしておれんw
そしてミックンは
なれない環境でおなか空かせて帰宅するので慌ててお昼ご飯。
飯食ったら進研ゼミのドリルをとりあえず2ページずつ。
勝手にやってくれるんだけどとりあえず見てあげながら勉強w
それ済むと14時くらいかな?
でもスイミングと体操教室がある日はバタバタヾ(´ω`=´ω`)ノ
なんもない日は児童館遊びに行ってくれるんだけど
ヒロリン不調のため、私はゆっくり出来ず(;´Д`)


そんなこんなも今日でちょっと一段落♪


今日から学校は給食♪
好き嫌い多しのミックンは【恐怖の給食】だけどd(_Д_*)иё♪
ヒロリンもやっと体調バッチリでご飯もいっぱい食べてくれます(*´ェ`*)

なんか小学校慣れるまで忙しいわ・・・
20日授業参観。ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
またレポートします(。-∀-)ニヒ♪




子育て | 09:59 | comments(10) | trackbacks(0)
春休み〜そして入学式♪
卒園を終えて…なんだか忙しい春休みになりました。

春休み、遊園地に行く約束をしてたので
「日本モンキーパーク」へ・・・
なんと偶然お友達のHちゃんに遭遇(*´ェ`*)


そして何故かメリーゴーランド(´゚艸゚)∴ブッ

乗り物も一人で乗れるようになり
お化け屋敷も一人で入っちゃう始末ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

「花フェスタ記念公園」にも行ってきた(б´∀`)бYo!


そして岡崎の桜まつりかわいい

屋台飯片手におビールビール

この英傑行列なんだけど・・・
メインの豊臣秀吉撮る前に携帯の電池終了〜凹○コテッ

↑↑
誰っすか?

そして昨日ミックン晴れて入学式でした〜ヽ(・∀・)ノ

なんかこの写真σ(´ω`*)すごいデブに写っていやなんですけど・・・
ってデブじゃんかよΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ



なんかなんもしてないんだけど疲れた〓■● バタッ
しかもいっぱい名前書くのあるし・・・
毎日家で勉強する習慣つけないとダメらしくて・・・
正直、メンドイ( ´σ・・`)ホジホジ
でもそんなことも言ってられないよねww
進研ゼミも頼んだことだし、今日から早速勉強の習慣つけないと
σ(´ω`*)みたいになる(* >ω<)=3 プー




子育て | 10:49 | comments(10) | trackbacks(0)
いざ!動物園へ♪
昨日、東山動物園ペンギンへ行ってまいりました。
名古屋が地元の私としては腐るほど行ったことのある場所・・・
ちょっと離れた小牧に越すだけでこんなに気合が入る場所だとは思いませんでした。
ヒロリンは動物園デビューぴかぴか
とりあえず写真UPしますカメラ

園内モノレールに乗りまずは植物園かわいい


ハイビスカス?


コアラ。(`艸´;)ャバィめっちゃ可愛いラブ


じゃれあうコグマ


やる気のないカンガルーΣ(`‐ェ‐´)


ペンギン(*´ェ`*)ポヨヨ


カバ。


ゴリラ。 ( ̄O ̄;アッ!ミックン。


弱そうなトラ。ミックン。



…(´Д`驚)…!!
ヒロリンの写真がないです凹○コテッ
抱っこされてたか寝てたかです。

ミックンは遊園地の乗り物殆ど一人で乗りました。
とうとうジェットコースターも一人で乗れるようになり
大人の乗り物券不要で済みましたププ―(*゚艸゚)―ププ

しかし寒かった(;´Д`)
今度はお天気のいい日にリベンジしたいな♪



子育て | 08:56 | comments(6) | trackbacks(0)
卒園式キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
いや〜

やってきました。卒園式祝
天気も最高晴れ
家族健康体で迎えられました^^

ヒロリンは朝一でお義母さん所へGO〜
旦那は開場一時間前に場所取りの為に並んでもらいました♪
お陰で一番通路側の前から2番目ゲットグッド

σ(´ω`*)は卒園式なんてもちろん初めて。
黒のキャミワンピにジャケット着て ん〜なんか地味だなぁ・・・
ストッキングではなく黒の柄タイツに変え
頭は逆毛立ててモリモリに上に盛って髪にもコサージュ。
服が黒だから頭派手にして゚*。(o'ェ')b。*゚ォヶ!!
そしてパールのネックレスしました^^

いざ開場へ・・・・
(゚ェ゚)┳┛ぇ?
殆どの人が黒の礼服。。。にコサージュ。
髪も普通だしww
なんか浮いてる感を感じ・・・その場で必死に髪を小さくしました(;´Д`)

そしてミックンの教室でカメラ


卒園式開始。
隣の席に友達が座ってくれたのでなんだか一安心♪
順調に式が遂行するなか特に涙する場はなしw
卒業証書ビシっともらってる姿は勇ましかったな〜♪
でも子供達の歌が始まると自然と涙がポロポロこぼれるではないか・・・
思い出をいろいろ言う場面もあったんだけど、なんだか色々思い出して
感動。*゚(PД`q゚)゚*。
ホント成長したな・・・

式が無事終わって教室で生徒達が先生とお別れをして
最後に運動場でアーチをくぐって退場でした。

ミックンは年少・年中と受け持ってくれた先生にお手紙を書いてました。
そのお手紙の中に先生と撮った写真を入れて渡しにいきました。
先生、嬉しくて泣いてくれて(ノω・、)ウゥ・・・
先生も短卒新任で初めての生徒がミックン達で
特に2年間受持ってくれたのもあって「ミックンには目をかけてきたから・・・」
って泣いてくれました;;(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ先生

いろいろお母さん達とも話をしてすっかりお昼過ぎ。
「ミックン、卒園おめでとう♪お昼ナニ食べたい?」
「かっぱ寿司行きたい!」
ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
やっぱりアンタ ( ̄。 ̄)σはそうよね〜


4月から小学生。
桜が散る頃入学式です(´゚艸゚)∴ブッ
今度は盛らずに巻紙で行こうかな?(´゚艸゚)∴ブッ




子育て | 14:59 | comments(7) | trackbacks(0)
生活発表会♪
頑張りましたw
ミックン♪
大太鼓だったんだけど
しっかり叩いてリズムもバッチリ☆
さすが手にタコが出来るほど練習した甲斐ありるんるん
ピアノ&キーボードの女の子達が上手だったから
合奏バッチリまとまってた(б´∀`)бYo!

クラスの人数が多いせいか
器楽と演劇半分に分かれるのよね。
ホントは劇にして欲しかったんだけど
ミックンは大太鼓に憧れがあったみたいで
七夕・運動会と大太鼓からあぶれて…今回は絶対やりたいという意志が
先生に伝わったのかな?念願の大太鼓でした(*´ェ`*)

お友達のHちゃんと。彼女はおさるさん役( ´艸`)ムププ
ミックンは鼓笛の格好でその顔って(゚m゚*)プッ


器楽の始まり。
これは配置に着く前のピアニカ演奏の時。
合奏始まってからは真剣に見てたのでカメラ撮ってません凹○コテッ


こちらは演劇。
なんだかみんな衣装が可愛かったので撮ってみた(*´ェ`*)ポヨヨ


しかし・・・
ミックンの出番一番最後凹○コテッ
ヒロリンもちろん耐えられるはずがない…(-∀-)ボソッ
旦那が席を開場前から並んで一番良い席取ってくれたのに
ヒロリン泣き出しちゃって・・・。*゚(PД`q゚)゚*。
旦那・・・余儀なく退席(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ミックンの勇姿を立見の一番後ろから見てましたε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
他のママ達に同情されてました( *´艸`)クスクス

これで後は卒園式残すのみwww
12日に卒園式で歌う歌の練習があって
行かなきゃなのよねぇ・・・そこで泣いてしまいそうだわ。*゚(PД`q゚)゚*。
ま・・・その後は当然ランチ?(ノω`)プププ

ランチと言えば・・・
この前やっと写メ撮ってきた^^
良く行く喫茶店のランチ。
めっちゃ美味い海鮮トマトパスタディナー

量も多くて海鮮たっぷりでピリ辛トマトソースがたまらん(u_u*)
これにホットコーヒーと手作り焼き立てパン2個付いて
1000円♪
200円足せば手作りケーキも付いてくるんだけど
おなかいっぱいでそこまで到達しません。

そんなこんなで相変わらず体重に変化のないσ(´ω`*)でした♪

子育て | 09:31 | comments(8) | trackbacks(0)
バレンタインヾ(・∀・。)ノダ-!!
土曜日やってきました。

バレンタインDayラブ

ミックン
木曜日にクラスのMちゃんから本命チョコゲッツ(ノω`)プププ
しかしミックンはクラスの仲のいい友くらい・・・
Mちゃんはママの話だと本気らしく
恥ずかしくてモジモジして渡せなくて結局ママさんが渡してくれました(。-∀-)

そして土曜日、_| ̄|○σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!
Hiちゃんが来て
Sちゃんが来て
Haちゃんが来て
合計4個もらいましたハート大小ラブ
少しは意味わかってるのかな?
ミックン超ハイテンションヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪(食べかけで失礼↓)


そしてママからは
ミックン・ヒロリン・旦那にマーブルチーズケーキを焼きましたが…

マーブルが沈んで消えましたε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
でもカットするとハート型揺れるハート


さて・・・
もう小学生になります。
チョコの数で我が子がもてるかもてないか|・o・;)゛ドキドキ・・・

ホワイトDayはやっぱ倍返しなの????
子育て | 16:46 | comments(6) | trackbacks(0)
ヒロリン♪誕生日(*´ェ`*)
2月10日

ヒロリン1歳のお誕生日を迎えましたぁ♪

_/ ̄|(冫、)-c【*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*】

特に大きな問題もなく
大きく育ってくれました(*´ェ`*)ポヨヨ

大好きな(たぶん)アンパンマンのケーキを注文しましたケーキ

(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】


なぜまだケーキもまともに食べれないヒロリンにこんな豪華なケーキって・・・
このケーキ注文したお店♪
ちょっとここらでは美味いと有名なお店なのよね( ´艸`)ムププ
なかなかこんな機会ないとホールケーキなんて頼まないじゃないニヤ(・∀・)ニヤ
まぁ自分が美味いケーキを食いたいと言う不純な理由で頼みましたが( ´ロ`)なにか?

まぁ家族で美味しく頂きました〜(ノω`)プププ

ヒロリンには大人食いはまださせれなかったけど
大好きないちごをモリモリ食っておりました^^

次は5月のσ(*´∀`*)の誕生日ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
何かってもらおうかしら(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
子育て | 11:09 | comments(6) | trackbacks(0)
<< | 2/4PAGES | >>