∞Fumy’s★DIARY∞

内容に統一性がありませんがお許しを…w 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
recommend
access
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシングFXクレジットカード比較
ポイント貯めて現金に!
マクロミルへ登録
食料自給率up!
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
WhiteDay♪
本日ホワイトデー
ミックンのお友達にクッキーを配って歩きました(´゚艸゚)∴ブッ
そのあと買い物に行った先で

ミックン「ママ…。。。ρ(-ω- )モジモジ   ありがと」
    「こっちがパパでこっちがミックン。」

(゚台゚)<アラヤダ!!

ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

品はたいした物ではないのですが
二人からの気持ちガッツリいただきやした(。-∀-)ニヒ♪

四葉のクローバー(旦那より)


チョコレート(ミックンより)


とうとう火曜日卒園式(ノω・、)ウゥ・・・
本日一人ファッションショー開催(´゚艸゚)∴ブッ
久々登場の我が家のブランドバック達(゚m゚*)プッ
保管状態が悪くグッチのバックは手持ちが歪んで直らない(;´Д`)
目のまわり真っ黒にして泣いてきます凹○コテッ

(・∀・) | 23:05 | comments(5) | trackbacks(0)
(*´∇`)o。゚:.・+ 了ヶ才× +・.:゚。o(´∇`*)
(*´▽`)≪☆アケマシテオメデトウゴザイマス☆≫(´▽`*)

皆様、本年もヨロシク "○j乙 ォ願ィシマス。


年末忙し・・・年始ゆったり〜(。-∀-)ニヒ♪
年末大掃除(;´Д`)
うちはすべての家具を動かし
フローリングにワックスを掛けるのが恒例(;´Д`)
マジ疲れるw
ま・・・私は殆どやらないんだけどね~~-v(*´・`)。。o
掃除終わって学習デスク設置w

設置早々玩具をすべて入る棚に詰め込んでやった(´゚艸゚)∴ブッ
なんだかこの汚さ…小学校中学年並みの汚さ(´゚艸゚)∴ブッ
でも、早速この机で絵描いたり折り紙したり♪
まぁ・・・是非勉強もしてもらいたいものですが・・・(;´Д`)

30日旦那の友人を招き我が家で忘年会♪
31日は雑貨屋に買い物に出かけ夜はまったり「がき使」みて年越しそば♪

あけまして・・・

1日名古屋のσ(´ω`*)の実家へ
実家で何してたかって・・・
すき焼き食って私と旦那はゴロゴロ爆睡ププ―(*゚艸゚)―ププ

2日、( ̄O ̄;アッ!お雑煮しなきゃ・・・
朝からお雑煮。
名古屋のお雑煮はこんなシンプルです。

かつおだしにお醤油で味付け。
お餅入れて油揚げ入れて正月菜入れて以上完成♪
正月菜ってのは実は小松菜(*´ノエ`)
何故か年末になると雑煮用か知らないけど「正月菜」とか「もち菜」
と言う名前でスーパーに売り出されるのよね。

でも・・・

旦那は小松菜大嫌いなので
実はこれほうれん草(* >ω<)=3 プー

3日旦那のおばあちゃんの家へ親戚の集まり。
おばあちゃんのご馳走満載で食べまくり〜((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪

4日、もう旦那は仕事(´ヘ`;)
私はNANATONEの福袋めざし「クチュリエ」さんへ。
でものんびり行ったらもうナッシング(* >ω<)=3 プー
店長に聞いたら即完売だったそうでw
まぁ悔しいので服買ってきちゃいました〜(。-∀-)ニヒ♪

5日、旦那は仕事。
ミックンの友人と遊ぶ。

6日、今日から内職も仕事初めヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


相変わらずのσ(´ω`*)ですが
今年もボチボチ日記つけていきたいと思いますw

しかし・・・

最近「ダイエット」のカテゴリー忘れてるわ(゚m゚*)プッ

ま、時期に報告します(ノω`)プププ
(・∀・) | 17:31 | comments(5) | trackbacks(0)
昨日は*:.。☆..。.(´∀`人)
ビール昨日はママ友達と忘年会して参りました〜ビール

人の亭主を足自動車に使わせて頂き〜の
だってうちの旦那は絶対そいうのしてくれないから( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
心の優しいご主人様方でぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆
ガッツリ飲ませて頂きました〜

主婦が夜出れるなんてあまりないのよね〜
特に乳飲み子がいるσ(´ω`*)なんてホントご無沙汰((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
焼肉屋さんに行ってきました(。-∀-)ニヒ♪
もぉ〜さぁ〜ホルモン豚が食いたくてたまらなくて(゚-、゚)ジュル
この日を待ちわびてました*:.。☆..。.(´∀`人)
あと生ビールビール最高゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

なんだかこの文章興奮しすぎですね( ´艸`)ムププ
たらふく食ってまいりましたディナー

この網のまわりの汚い感じがたまらん【゚Д゚】

アルコールが入った感じで喋り捲るの楽しいわ〜
しかも意外と安く一人3000円もかからなかった(*´∀`)ゞデシッ
次は新年会?【グフフ♪】*`艸´)

(・∀・) | 16:27 | comments(5) | trackbacks(0)
オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

久々の日記UPでやんす(^o^)丿

師走は忙しいね〜なんだかw
内職も板についてきたんだけど
旦那に「σ(´Д`●)ぉれにもやれせて」って言われ
教えたらΣ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!私より上手い(;´Д`)・・・w
日中忙しい日は上手いこと言って旦那にやってもらってます(。-∀-)ニヒ♪

布も買って服作りたいのに中途半端(;´Д`)

そしてさっきまで年賀状つくりでphotoshopで写真の加工でPCにかじりついてたのですが
ナンだか上手くいかず(;´Д`)
挫折して日記書いてる次第でございます。

今日は土曜だけどひっさびさ1日中家にいますw
たまにはこんな日も必要(*´∀`)ゞデシッ
子供と怪獣ごっこして(もちろん私が怪獣(´゚艸゚)∴ブッ)
つかれきった二人のお子は爆睡中○o。.(´c_` *)zZZ.....

今週は
水曜日にママ友と名駅→パルコへ買い物♪
↓↓100均でもこのお店は一味違う゚+.(*ノェノ)゚+
http://www.natural-kitchen.jp/
そしたらお店でパルコに姉妹店登場との情報!
↓↓もちろんはしごで行ってまいりました♪
http://www.kitchen-kitchen.jp/
やっぱ安くて可愛いものが手に入るのっていいよ(*_Д_)(_Д_*)ネー

木曜日は友達とランチ(●´)З`)))モグモグ
焼肉屋が昼ランチやってるって情報でいったんだけど・・・
工エェェ(´;д;`)ェエ工
ランチ営業は土日のみε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
なので少し車走らせて地ビール工場でバイキングのお店に行ってきました♪

もちろん昼間からおビール頂いちゃいました〜(´Д`).∴カハッ
gouさん運転ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

さて年末に向けやりたいことがたくさんw
済ませられるだろうか(;´Д`)

でゎ・・・
年賀状作り再開します(;´Д`)

メンドイ~~-v(*´・`)。。o


(・∀・) | 16:29 | comments(7) | trackbacks(0)
結婚記念日♪
11月13日
9回目の結婚記念日

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

結婚記念日と言えば
過去にmixiの日記で去年、一昨年と超愚痴の日記のUPの記憶ありw
もうさすがに期待はしません。

一応仕事が早く帰れるか聞いたんだけど
記念日前日、東京・千葉へ出張w
社内での仕事がたまってる為早く帰れないとのこと・・・

'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ すき焼きでもやろうかと思ったけど
家族そろわないなら意味ないねw

したら、さすがに悪いと思ったのか
魅惑のスィーツの詰め合わせが宅配で届きましたケーキ
有名パティシエのケーキ詰め合わせ♪
それで終了みたいですε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

まぁいいわw
今まではムキムキ怒ってたけど
アホみたいなので諦めますw

でも、来年は

10周年キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

これは悪いけど期待します(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

最近のミックンとヒロリン


ミックンはヒロリンの世話が上手になりました^^
ヒロリンは(∩ω・。)ノシ バィバィって手を振るのを覚えました♪


もうすぐクリスマスだ(*_Д_)(_Д_*)ネー
ツリーもそろそろ出さないと(〃゚д゚;A アセアセ…





(・∀・) | 13:36 | comments(8) | trackbacks(0)
♪市民祭♪
本日〜市民祭り行ってまいりましたグッド


毎年混みまくりなのわかってて今年も参戦汗
小牧市内に会場がいくつかあるんだけど、車がどこも止めれず(p_q*)シクシク
ミックンだけなら電車でんしゃでいくんだけど
ヒロリンいるから電車はちとキツイのよね〜(;´Д`)
なんとか有料の駐車場に自動車を止め・・・
今回は意外と人が少なめの会場へ。。。

そこに「フリマ」が・・・
今日はめっちゃ天気良くて日差しも強い中皆様ご苦労様┏○ペコッ
いやぁ〜フリマって楽しいぴかぴか
中にもハンドメイドの作品もいくつかあって、しかも安い!!
ヒロリンがいるためなかなかゆっくり見れなかったけど
なんかわくわくしたわ〜(。-∀-)ニヒ♪
ミックンなんていくつかポケモンのカードや人形タダでゲットしてたわ(´゚艸゚)∴ブッ
さすが・・・σ(´ω`*)の子????(ノω`)プププ

そしていろいろイベントも・・・
地震体験してきました♪

震度7まで体験できる優れもの(´゚艸゚)∴ブッ
あんな揺れの中、ミックンはふざけててΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
あいつ・・・絶対本物の地震が来たら死にますねwww

あとはいろんな乗り物体験しました〜
ショベルカー


フォークリフト


消防車


あと高所作業車も乗れる体験あったんだけど
もう・・母ツカレタ・・・

小腹が減ったので五平餅


ミックンこれ1本食べるのに15分かかりました(#゚皿゚)ムキーッ!!
ったくさぁ〜
食べるの遅いにも程があるっつーのww

ちなみにσ(´ω`*)は1分で完食ですが( ´ロ`)なにか?

なぁ〜んかあまりの晴れの日差しの強さに負け
昼過ぎにさっさと帰宅しましたシ━━・・('-Д-`)・・━━ン


明日は日本モンキーパークへお弁当持って行ってきます(-ω-ゞ
絶対帽子がいるね(*´ノエ`)



(・∀・) | 21:15 | comments(6) | trackbacks(1)
読み疲れる長い日記w
3連休を過ごしました(。-∀-)ニヒ♪
長々と書き留めてみますw

土曜日・・・
gouさん家の次男の運動会の応援に行く予定が
雨で延期に・・・あめ
せっかく早起きしたので狂ったように衣替え(´゚艸゚)∴ブッ

はぃはぃ・・・
出てきましたw
入らない服のオンパレードムード
踊りだしてしまいそうです〓■● バタッ

着ない系の服は即座にオークション行きにしようとその仕分け。
ま、まだ出品できてませんけど(*´ノエ`)

お子が限界なのでお昼ご飯食べに平和堂のマックへヽ。◇゚ノ ドテッ
その後、そこの4階に「絵本図書館」ってのがあるのね。
結構素敵な場所で、児童館みないなのも引っ付いてて遊ばせるのにグッド
http://www.city.komaki.aichi.jp/contents/10000201.html
丁度いったら読み聞かせが始まる所だったのでミックンそこに放り込んで
σ(´ω`*)は隣の100均で無駄遣い凹○コテッ

日曜日・・・
マイミクuccoが帰省してるとのことで会いに来てくれましたぁ〜(〃▽〃)
駅で待ち合わせしたんだけど、かなりの大荷物(´゚艸゚)∴ブッ
どこの逃亡者かと思ったらそのまま東京帰るとの事w
ミックンに邪魔されてゆっくり話せなかった様な(p_q*)シクシク
でも彼女はすごい!同じ同級生なのにこのレベルの違い・・・
美人で男勝りな頭の良さを生かしてバリバリ活動しながらも
のんびりな性格は変わらず、とても安心しました♪
でも、なぜがミックンは自然と「ucco君」と呼んでいた(´゚艸゚)∴ブッ
さすが大学の生徒から「ヤンクミ」と言われてただけある(゚m゚*)プッ

またミックンに囚人ごっこやってあげてくださいw
そして今度は大人だけでcafeかbarで話したいですニヤ(・∀・)ニヤ

uccoを駅までおくり〜の
その後BBQ大会の会場へ(´゚艸゚)∴ブッ

旦那の母の妹の自宅でのBBQ。
毎年秋恒例でやるんだけどBBQのネタが
メインは
イノシシ・・・
このスペアリブは最高だった(`〜;´)ムシャ ムシャ
ます・鮎
コイのあらい
うなぎ
なまず
イカ
カニ


牛・豚
きのこ
・・・などなど

何でも来いって感じ(゚m゚*)プッ
終いには「はちのこ」登場でヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
でもこのスペシャルメニューに酒が飲めないのが。*゚(PД`q゚)゚*。
運転手なのでしかたありませんww
ヒロリンがいながらもガッツリ食わせていただきました!
ダイエット???そんなときに野暮な事聞くなよ…(-∀-)ボソッ
明日から頑張るんじゃ文句あるかΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

こんなんだからいつまで経っても痩せません(´ε`●)ノΩチーン

そして今日月曜w

町内のお祭りに参加。
はっぴ着て獅子舞もって町内を練り歩く。
思わず「たむけん」を思い出し獅子舞奪って踊りだしたい気分だったけど
そこは理性が働いたね(´Д`A;)
ってあたりまえ(*゚Д゚)/ダー゚+。
今日めっちゃ暑くてさぁ〜日傘もなしで
相変わらずのお団子ヘアで首筋が日焼けしましたil||li (つω-`*)il||li
隣の奥さんとしゃべりながら歩いてたんだけど
中学生のお子さんがいるのね。でもすごく若く見えて、綺麗にしてるし
最初「連れ子?」って思ったんだけど、なんと年齢40歳だったーーーーーーーーー!
工エェェ(´;д;`)ェエ工
若い・・・わかい・・・

σ(´ω`*)も頑張らなきゃ・・・
ヒロリンが小学生になるときσ(´ω`*)も40歳。。。。
健康的に若く見られるように
やっぱコアリズム頑張ります(´Д`)ハァ・・・

いい刺激になりました。

って思った矢先
昼飯「スシロー」で8皿完食εε≡/(。Д。)ヽコケッ

だめだこりゃw




(・∀・) | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0)
お芋堀&バーベキュー
土曜日、お芋堀&バーベキューしてまいりましたぁ〜♪
今回は旦那が仕事で不参加でgouさんの家族に便乗させていただいたので
おビールビールが頂けて*:.。☆..。.(´∀`人)

この芋ほりは毎年恒例w
お友達のおじいちゃんがウチらの子供の為にって
畑にさつま芋を植えてくれてます♪
今回5家族参加だったけど大量大量(;´Д`)

ミックンもこの芋ほりは大好きで軍手もしないでツル引っ張って
めっちゃ張り切ってました^^
一番最後まで畑にいて、今回も大量^^


しかもこの芋、めっちゃ甘いのよ〜ハート大小
昼間も焼き芋にして少し食べたんだけどね♪
夜も食べたいって言うから蒸し器で蒸し芋に・・・
昨日はさつま芋の天ぷら・・・
今日はさつま芋コロッケかサラダか・・・・

ま・・しばらくさつま芋づくし(´゚艸゚)∴ブッ

でもちょっと今回掘り返す時期が早くて小さかったのよ。
だからまた月末にでも半分残した畑に堀に行こうかと検討中ww

スィートポテトに大学芋・・・
まだまださつま芋は続きそうな予感です(*´ェ`*)ポヨヨ


便通がよくなりそうだわ(ノω`)プププ


(・∀・) | 15:01 | comments(6) | trackbacks(0)
この1週間w
レコーディングダイエット・・・

ぼちぼちサボり気味ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
うっかり3日くらい書くの忘れて、脳が老人化してるσ(´Д`★)には
なかなか全部の食事が思い出せない(;´Д`)

コアリズム・・・

時間があるときに上級プログラムでやってます♪
でもさぁ・・・
ここ1週間、1弔眤僚展困辰討い泙擦鵑( ´ロ`)なにか?
まぁここでめげちゃいけないよね゚+。(*-ω-)(-ω-*)。+゚ゥンゥン


そして友達のママに【栗】を頂きました♪
めっちゃりっぱな美味しそうな栗・・・

これはどうしたらいいものか・・・
ヽ(´ω`*)ノ あ!!栗ご飯にしよう!
それならミックンも食べてくれるかな?
でも栗など処理したことのないσ(´ω`*)ww
ネットで調べて、栗は熱湯につけてお湯が冷めた頃に皮を剥く…っと

おぃ

堅てぇなコノヤロウ…でも美味い栗の為www

(;´Д`)

渋皮剥くのにめっちゃ苦労(´Д`)ハァ・・・

2時間くらいかかった上に
指も痛いし最悪il||li (つω-`*)il||li


お芋ご飯と同じ用量で炊いてみました。
そしたらォィスィ─ヽ(◎´〜`)ノ─!!
なんじゃこりゃw栗めっちゃホクホクで甘〜〜い゚+.(*ノェノ)゚+
ミックン4回おかわり♪
旦那もおかわりして完売でした(。-∀-)ニヒ♪


これに黒ゴマをふれば見栄えも最高だったけど
なかったのであしからず。

でも簡単で美味しかった(б´∀`)бYo!

【芋ごはん】レシピ
米・・・・・・・・・・2合
さつま芋・・・・・・・1本
だし昆布・・・・・・・5cm
酒・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・小さじ1
黒ゴマ・・・・・・・・少々

(討録罎30分〜1時間前にといでおき、だし昆布、米と共に炊飯器に入れ分量の水に浸しておく。
△気弔洌鬚賄イ鬚茲洗い流して、皮ごと1cm角のさいのめ切りにして水にさらし、ザルにあげてしっかり水気をとる。
炊飯器から昆布を取り出し、さつま芋と塩、みりん、酒を加えて軽く混ぜて普通に炊き上げる。
た罎上がったらご飯を混ぜ、茶碗にもりつけ、お好みに合わせて黒ゴマをふれば出来上がり♪

今回は【芋】の部分を【栗】で作りました〜♪
これからさつま芋も時期だから是非試してみてd(・▽・)ネ!


そして美容院に半年以上ぶりに行ってきました^^
今までショートヘアが定番だったσ(´ω`*)
妊娠・出産を経て頑張って髪伸ばしました!

秋らしく深めのブラウンにしてみました〜
顔は今更隠す面でもないけど、恥らって隠してみました゚+.(*ノェノ)゚+
こんなぶりぶりの髪型初めて(;´Д`)
結局、髪アップしちゃっておろしてることありませんヽ。◇゚ノ ドテッ


来週はミックンの運動会♪青い旗
気合でお弁当つくりしなきゃ。
幼稚園最後の運動会。楽しみ(*´∀`)ゞデシッ


(・∀・) | 11:44 | comments(5) | trackbacks(0)
~~-v(*´・`)。。o タバコ
なんと。

旦那ちゃまがタバコやめてましたεε≡/(。Д。)ヽコケッ

昨日、コンビニ寄ったとき

「ヾ(¬。¬ )ネェネェ タバコはあるの?買わなくていい?」

って聞いたら

「お・・・おまえ
オレ、3週間以上タバコ吸ってないんだけどまさか気付いてないとか…」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そのまさか…まったく気づいてませんでしたε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

「信じられんw関心がないにも程があるな…(-∀-)ボソッ

い・・いやぁ〜そ言う訳じゃないけどさぁぁ・・・
なんで???

まさか!肺が痛いとか???
体調が悪いとか????

そんなんでもなく

ただ吸うのをやめてみよう、やめとこうっかな?の連続で
忙しさのあまり3週間も吸わないでいれたみたい。

しかしデスクワークで結構ヘビースモーカーだったはずで
最近はラークメンソール5m.から7m.に変わってたりだったのに
なんだろうね?
そんなに簡単にやめれるものなのだろうか?
でも自分では

止めてはない。ただ吸ってないだけ。

っと言ってます。禁煙という言葉は嫌いみたい。
うちの旦那らしいわ~~-v(*´・`)。。o


まぁ金ももったいないし止めれてよかったじゃん
って感じです ププ―(*゚艸゚)―ププ


(・∀・) | 15:10 | comments(5) | trackbacks(0)
<< | 2/3PAGES | >>